釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

29.03.06 つりぼりカフェCatch and Eat (練馬区) 釣って食べての巻

どうも。
天候が不安定な昨今、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
暖かかったりまた寒くなったり、体調管理がなかなか難しいですね (^^)

CatchandEat001.jpg

さて、本日は練馬駅にやってまいりました。
生憎の雨。
この界隈はワンコイン釣り堀やとしまえんフィッシングエリア・スーパーフィッシングと、
なかなかの釣り堀激戦区?なのですが、さらにまた一軒新しいお店が \(^▽^)/




CatchandEat002.jpg

それがコチラ!
つりぼりカフェCatch and Eat さんです。
開店5分前に到着していたのですが、すでに開店待ちの方が数名!
人気店です (ノ゚ο゚)ノ




CatchandEat003.jpg

まさにお店の名前通り、釣って食べて飲めるお店!
実は以前、楽釣会の面々と一度下見に来ていたんですが、これがなかなか快適 (^^)




CatchandEat005.jpg

ソフトドリンクはもちろん、ビールに焼酎・梅酒、カクテルも。
お酒の種類も豊富で釣り好きならずとも楽しめるお店ですね~。




CatchandEat004.jpg

釣り場というか、座席はこんな感じ。
中央の水槽?生簀?に釣り糸を垂らしながら飲めます。
各座席ごとにドリンクホルダーが備え付けられているので、釣りに夢中になってグラスをひっくり返す心配もなし。

さてさて、釣れる魚はと言いますと、ホンモロコと小さめのニジマスなど。
なんとこちらのお店、釣った魚をその場で調理してくれるんです (ノ゚ο゚)ノ
(別の生簀で手長エビ釣りも出来るようですが、コチラは料理不可)
自分で釣った魚でまた一杯。うーん飲みすぎ注意です。





CatchandEat010.jpg

と言うことで、僕もハイボール片手に釣り開始です!
旨い酒を飲みながら暖かいお店で釣りが出来るなんて、まさに天国 ヽ(*^^*)ノ




CatchandEat013.jpg

小さなグラス竿にクリップがついてます。自立するので実に便利ですね。
白いお皿に入っているのはおつまみ、じゃなくて魚のエサです。




CatchandEat019.jpg

釣り堀ではちょっと珍しい仕掛け。
ナス型オモリが下についていて、ルアー釣りで言うダウンショットリグよのうな感じですかね。




CatchandEat018.jpg

釣り方はウキ釣りではなく、ミャク釣り。
ミャク釣りと言うよりも見釣りですかね。
魚がパクッとやった瞬間に小さくアワセを入れて釣り上げるのが良いようです。
ですので水面が見やすい座席の方が有利かも知れませんね。

とりあえず釣り方は簡単なので、釣り経験のない方でも楽しめそうですね (^^)




CatchandEat016.jpg

やったぜ (^▽^)
最初の一匹はニジマスです!
この調子でどんどんおつまみゲット、と行きたいところですが、
生憎この日はなかなかシブい日だったようで・・・。
おかしいな~、下見の時はすごい釣れたんだけどな~。
まあ、僕的には酒を飲みながら快適に釣りが出来るだけで相当幸せなのですが(笑)




CatchandEat021.jpg

じゃーん!!
前述の通り釣り上げた魚は唐揚げ天ぷらにしてもらえるんですね~。
まあ、上の写真は隣で釣っていたお姉さんの魚を撮らせてもらったんですが(笑)

僕も以前下見の時に天ぷらにしてもらって食べましたが、これが絶品!
もう酒がすすむのなんの(笑)
自分で釣った魚で酒が飲めるなんて、ホント最高です♪




CatchandEat020.jpg

今回はちょっと残念な釣果だったので、また次回頑張ろうと思います!
つりぼりカフェCatch and Eatさん。釣りにデートに晩酌に。相当オススメなお店ですよ (^▽^)
さて、あまり酔っ払わないうちに帰らなくちゃ。




-本日の釣果-
29.03.06 15:15-16:15
ニジマス 1匹




-お店のブログはコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2017/03/09 15:23 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(7)
びっくり@@
テーブルのさきが釣り堀だなんて・・
これ、室内ですよね??

なんか、金魚すくいではないけれど、あまりの近さにビックリです。
オーナーさん、すごいアイデアですね。
それも、自分ですくった(釣った、ですね)魚をその場で調理してくれるなんて・・・
なんか、得した気分になりますね。

しかし、本もろこって、確か琵琶湖のお魚だったと思うのですが、
珍しいものが連れて、楽しそうですね。
私でも釣れるかしら・・・
もう、目からモロコです・・・(ポカッ
[ 2017/03/09 22:20 ] [ 編集 ]
えー!誘ってくれたら良かったのにぃ〜😱
釣って食べたーーい😤
あたし最近 全然 釣り行けてない😭
[ 2017/03/09 23:14 ] [ 編集 ]
MIUMIU 美雨 さん

目からモロコ!頂きました(笑)
お酒の力もあり、とっても盛り上がりますよ!
是非是非練馬にお立ち寄りの際は遊んでみてください。



あき さん

ヘラもいいですが、釣って食べれる魚は最高ですね!
僕も最近は忙しくてあまり釣りに行けてませんが、時間が合ったら是非またご一緒させてください!
[ 2017/03/10 19:23 ] [ 編集 ]
はじめまして!
拙ブログへの訪問、ありがとうございますm(_ _)m

釣り堀カフェ!そんなところがあるなんて知らなかったです!
いいアイデアだと、感心しました!

これからよろしくお願いします!
[ 2017/03/11 12:20 ] [ 編集 ]
INてぐらる さん

コメントありがとう御座います!
素晴らしいアイディアですよね~。

これからもよろしくお願いいたします!
[ 2017/03/12 20:20 ] [ 編集 ]
行ってみたい!
初めまして!練馬にこんなステキなお店が出来たんですね!情報発信ありがとうございます!ぜひ一度行ってみたいです!
あと気になったのが写真がとても上手ですね~。キレイ。なんのカメラで撮っているのですか?まさか一眼レフ持参ですか??
[ 2017/03/18 09:05 ] [ 編集 ]
たろうさん

コメントありがとう御座います!

お褒め頂き光栄です (^▽^)
カメラですが、今回は中古で買ったソニーのミラーレスα5100を使用しました。
いい加減古い機種ですが、まだまだ現役で頑張ってもらうつもりです (;^_^
[ 2017/03/20 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆