釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

29.04.05 1コイン/60分つり堀 (練馬区) もうそんな季節の巻

どうもみなさんこんにちは。
すっかり暖かくなってきましたね。




練馬1コインつり堀332

今日は税務署に行ってきました。もうそんな季節ですね~。
あれ、もうその季節過ぎてる?(笑)

実は以前にも伺った税務署の食堂で昼ご飯を頂こうと思っていたのですが、
あいにく食堂開店せず・・・。
もうやめてしまったのでしょうか。たまたま休みだった??




練馬1コインつり堀333

そんなランチ難民を救ってくれたのは、桜台駅すぐ近く、あだちやさんの天ぷら蕎麦!
やっぱり日本人は蕎麦ですね~。優しいお味で美味しく頂きました。




練馬1コインつり堀334

さてさて、お腹を満たしたところでやってきたのは、毎度お馴染み練馬ワンコイン釣り堀。
実はちょこちょこ顔は出していたのですが、釣りをするのは本当に久しぶり。
忙しい時でもワンコイン(500円)でちょこっと釣れるので、大変助かるお店です。




練馬1コインつり堀335

食後のお茶の準備もOK!
13時45分、ひさしぶりのワンコイン釣行開始です (^^)

完全室内釣り堀のコチラのお店。
雨の日風の日でも安全に釣りを楽しむことが出来るのですが、オススメは今日みたいな晴れた日です。
窓から入る外光がホント気持ちいい (^^)




練馬1コインつり堀336

ちょっと今日は渋め・・・。
2匹バラしてようやくの1匹目!
こんな日は小さな金魚が愛おしく思えます。




練馬1コインつり堀337

ちょうどよいサイズの錦鯉ゲット!
やっぱり錦鯉ゲットはテンション上がりますね \(^▽^)/




練馬1コインつり堀338

今日はじっと待っているよりも、仕掛けをちょこちょこ動かす通称縦誘いが有効でした。
シブい中小さなアタリを拾っていきます。




練馬1コインつり堀339

時間ギリギリ、最後の一匹!
今日はコイツのお陰で気持ちよく終われました (^^)




練馬1コインつり堀340

帰り道、桜台駅近くのさくらが満開でした。
もうそんな季節なんですね~。




練馬1コインつり堀341

4月の1・2日には桜台さくらまつり2017なるイベントも催されていたんですね。
来年は行ってみようかな。




-本日の釣果-
29.04.05 13:45-14:45
金魚 6匹  /  鯉(中) 1匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2017/04/05 20:43 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(5)
さくら台
名前にもマッチして、桜台駅近くのさくらきれいですね~@@!!びゅりほー!
フェスティバルは4/1?過ぎてしまったけれど、そのころは桜は一分咲きにも満たなかったと思います。雨で寒かったし・・・でも、こればかりは、桜が咲いてから日取りを決定するわけにもいかず、難しいですね^^:
今週は雨続きのようですが、土曜日は降らない予報なので(でも曇り空)、満開の桜のお花見にいくつもりです。^^
ワンコイン釣堀でこんなに釣れたですか。だーいさん、腕なまってないですね!
ダイエット効果かな?(笑)
話変わりますが、わたしもうどんよりはそばのほうが好きです。関東人ですね・・・。
[ 2017/04/06 00:46 ] [ 編集 ]
懐かしいです
昔、桜台にはヘラブナの釣り堀がありましたよ。名前は忘れましたけど・・・・ワンコイン釣り堀行ってみます~!
[ 2017/04/07 00:55 ] [ 編集 ]
MIUMIU 美雨さん

土曜日お花見ですか~いいですね。
どうぞ楽しんで来てください (^^)

やっぱり関東人はそばですよね!もちろんうどんも大好きですが、やっぱりそばです (^▽^)



o-g-fishさん

コメントありがとう御座います (^^)
あの辺、昔は結構釣り堀があったそうですね。
練馬ワンコイン釣り堀、是非是非行ってみて下さいね!
[ 2017/04/07 07:20 ] [ 編集 ]
好き嫌い
こんにちわ、ダイエットの成功
素晴らしいし羨ましいです
痔の退院後の経過観察から自転車通勤が復帰できていないので太りました

それはそれとして、4月14日の記事で、自分の好き嫌いと
バーベキューの苦い想い出を書きました
だーいさんの今回記事に載っている画像、海老が大嫌いです
だーいさんのブログは、ちょこちょこ食べ物が載りますね
好き嫌いが、のりゅほどは酷くなさそうなので羨ましいです
というよりは、自分より酷い人に会ったことがありません
[ 2017/04/14 15:40 ] [ 編集 ]
のりゅさま

好き嫌いと言ったら僕はネギがダメなくらいでしょうか。
しかしながら多くの料理にネギが入っているので食べられないことも多く、結果「好き嫌いが多いヤツ」扱いされることも多いのです(泣)
食べれないのはネギだけだから好き嫌いが多いわけじゃない!と反論するのですが、いつも「だから何?」的な反応しか帰ってこないので、やるせない気分になります・・・。
[ 2017/04/15 08:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆