釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

29.04.28 道満河岸金魚つり場 (戸田市) 本命はご機嫌ナナメの巻

どうもみなさんこんにちは。
最近忙しくてなかなか釣りに行けませんでした・・・。
今日は久しぶりの釣行です。
ワクワクが止まりません。




道満河岸金魚つり場025

本日は大宮方面でちょっとした仕事があった為、道満河岸金魚つり場にやってまいりました。
道を間違えたので(笑)河川敷を乗り越え遠回りです。




道満河岸金魚つり場027

お花(?)と青空のコントラストが本当に綺麗!
いっぱい写真撮りましたが、これが一番のお気に入り。
彩湖・道満グリーンパークはこの時期数々の草花に彩られてます。




道満河岸金魚つり場028

金魚釣り場に到着!
早速釣行開始!!



道満河岸金魚つり場029

の前に腹ごしらえ。
釣り堀前の売店でフランクフルトを頂きます。
ケチャップ・マスタードともに自分で好きな量をかけるシステム。
マスタードはかけすぎ注意です(汗)




道満河岸金魚つり場031

さてさて、今度こそ釣行開始!
現在時刻は13時。ここからガンガン金魚釣って行きますよ~。




道満河岸金魚つり場033

それにしても、ここのエサはいつ見てもおいしそう。
思わず口にしてしまいそうになります。




道満河岸金魚つり場034

道満金魚釣り場。雰囲気最高です。
本当に絵になる釣り場です。ずっとここにいたい・・・。
全てを捨ててここに住みたい・・・。
はい、んでます(笑)仕事辛いです(笑)




道満河岸金魚つり場035

最初に釣れたのは可愛らしいタナゴちゃん!
やたらとジャミアタリが続くと思ったらコイツか~。




道満河岸金魚つり場036

と言うか、やたらとタナゴが寄ってしまったので、常連さんのアドバイスに従い場所移動。
一応金魚がメインターゲットの当釣り場ですが、最近は金魚よりもタナゴやクチボソのが釣れている模様。




道満河岸金魚つり場037

すっかり忘れてましたが、今はタナゴの婚姻色が綺麗な季節!
図らずも婚姻色の綺麗なタナゴゲットです ヽ(*^^*)ノ
本命の金魚が釣れなくてもこれはこれで大いに嬉しい僕です。




道満河岸金魚つり場038

立て続けにタナゴ!
コイツはスレなのでノーポイント!!




道満河岸金魚つり場039

ジャミアタリの代表格、クチボソゲット!
僕の場合、釣れればなんでもOK。
素直に喜べる性格です。



道満河岸金魚つり場040

うーん。
でもコイツだけは喜べないかな(笑)




道満河岸金魚つり場042

そんなこんなで本命の金魚は釣れぬまま本日は終了!
まあ、こんな日もあるでしょ。
とりあえず図らずも婚姻色の出たタナゴをゲット出来たので、僕的には結構満足です。
次回は自前の仕掛け持参でリベンジですね!




道満河岸金魚つり場043

グリーンパークの猫と戯れつつ、帰路に。

そうです。いつもの通り、練馬まで歩いて帰ります!
ダイエットです!!




道満河岸金魚つり場045

荒川・新河岸川を越えて我が練馬へ。
天気がいいと本当に気持ちがいい♪
長い散歩も苦になりません。
と言うか、現実逃避の良い手段なんですよね。長い散歩は。




snt028.jpg

本日の仕上げは行きつけの小料理屋にて。
人生初ボトル!
こうして大人の階段を登って行くんですね。




-本日の釣果-
29.04.29 13:00-14:00
タナゴ 3匹  /  クチボソ2匹
ザリガニ 2匹



-前回の釣行はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2017/04/28 23:56 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(7)
余暇の時間
久しぶりの余暇を充実した感じで過ごされたみたいですね
でも、余暇の時間はあっという間に終わっちゃいますよね~
お仕事をしている時間は、わりと長く感じるというのに…
のりゅは、3月を遊びまくった関係から4月は家で大人しくしてました
5、6月から本気を出して遊ぶ予定です
[ 2017/04/29 10:57 ] [ 編集 ]
のりゅさん

本当にそうですねぇ。人生ってヤツはなんでそういう風に出来てるんでしょうか。
5、6月から本気出して遊ぶとのこと、いいですね!
短い人生、お互い楽しんでいきましょう!
[ 2017/05/01 00:04 ] [ 編集 ]
タナゴ~~
だーいさんこんばんは^^
五月の抜けるような青空がきれいですね。
タナゴって、こんなに美しい魚なんですね。
季節によっても色が変わるなんて、知りませんでした。
虹色に光る魚、いいですね^^
戸田市って湖があったり、釣り堀も多いんですね、よく通ったのに、まったく土地感がないのが悲しいです。
彩湖・道満グリーンパーク、いってみたいな!
[ 2017/05/08 23:31 ] [ 編集 ]
MIUMIU 美雨 さん

お返事遅くなりまして申し訳御座いません。
本当に青空が綺麗で久しぶりに気持ちのよい釣りが出来ました (*'-'*)
この時期のタナゴは本当に綺麗ですね~。
金魚目当ての釣りでしたが、嬉しい誤算でした。

彩湖・道満グリーンパーク、機会があったら是非行ってみてくださいね。
お花も綺麗でしたよ~。
[ 2017/05/10 19:07 ] [ 編集 ]
水場いいな~
ザリガニとネコちゃんカワイイ!!
フランクフルトおいしい季節になりましたね!^^
[ 2017/05/11 00:03 ] [ 編集 ]
最近、クチボソにワタカに、とても縁のある釣りをしています笑 もうちょっと大きいお魚を狙っているのですが…
[ 2017/05/12 19:29 ] [ 編集 ]
MIUMIU 美雨 さん

暖かい季節に青空の下で食べるフランクフルトいいですね~。
ついでにビールも頂けたら最高でしたが(笑)


マーちん会長

聞いてますよ(笑)
二人で大物仕留めに行きましょう。
[ 2017/05/13 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆