釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

29.05.17 平松へら鮒センター (飯能市) いつの間にかの巻

みなさんこんにちは。
今日は久しぶりの、本当に久しぶりのヘラブナ釣りです (^▽^)
とうとう僕も月に一回くらいは終日釣りに興じられるくらいの身分になりました(笑)




平松へら鮒センター001

現在午前6時半、楽釣会+LHC大泉学園のD氏の車に乗せてもらいやって来たのは、
埼玉県飯能市にあるお店、平松へら鮒センターです。
立派な狸がお出迎え。
看板も味がありますな~。
これでもう少し天気が良かったら最高だったんですが (;^_^



平松へら鮒センター002

こちらのお店、実はご主人が数年前に脱サラして作った新しい釣り堀とのこと。
噂は耳にしていたのですが、なかなか予定が合わず、今回初めてお邪魔させて頂きました。
次々と釣り堀・管理釣り場が消えてゆく昨今、脱サラして新たに開業とは本当に嬉しい限りです。
当ブログとしても全力で応援させて頂きたいところです。




平松へら鮒センター004

池はこんな感じ。
新しいお店なのでとても綺麗な釣り場です (^^)
ヘラ釣り復帰戦、ということで今回はメンバーのご好意で釣りやすい席に入れてもらいました!
ホント感謝です!
そんなこんなで写真を撮ったり準備をしたりで出遅れましたが、
午前7時20分、釣行開始です!




平松へら鮒センター005

最初にヘラブナゲットしたのはやっぱりこの方、大泉学園のD氏
お見事 (^^)




平松へら鮒センター007

お馴染み、マーちん会長もお魚ゲット!
いつもお見せ出来なくて残念なんですが、今回もウィンクしてます(笑)




平松へら鮒センター008

こちらの御仁はブログ初登場の狭山のI氏です!
本日初めてお会いしますが、噂ではなかなかの腕前とのこと。
その腕前よりも、激しいマーちん会長いじりの方が気になる(笑)




平松へら鮒センター009

僕も負けませんよ~。
とりあえず竿は9尺。メーターウドンセットでガンガン攻めます。
バラケはいつも通りGTSを中心に。クワセはやはり力玉系をローテーションです。
てか、この釣り方しか知らないので(汗)




平松へら鮒センター011

ヘラブナ、やっぱりいいですね。
何よりも仲間と一日竿を並べられるのが楽しくて楽しくて(笑)




平松へら鮒センター013

マーちん会長サングラスが決まってるじゃないですか~。
この人は近いうちに大きな大会を控えてるとのことで、本日はその練習に終始するのかと思いきや、途中から底釣りを楽しんでました(笑)




平松へら鮒センター016

なんか今日久しぶりのヘラ釣りなんですが、メチャクチャ調子いいです ヽ(*^^*)ノ
バラケのブレンドをちょっと変えてみたら一気に流れが変わりました。
「セット専用バラケ」を一掴み足しただけなんですが・・・。
こんなことってあるんですね~。
と言うことで、前半は計20枚。もう前半だけで大分満足です!




平松へら鮒センター019

じゃーん!
コチラが本日の昼食。けんちんうどんです。
本物のうどん屋さんである社長のお父様が作った、本物のうどん。
これは本当に美味しかったです!!
平松へら鮒センターに来たらうどん食べないと損ですよ~。




平松へら鮒センター022

さらにこの日はブロッコリーの小鉢のサービスまで!
ラッキー (^▽^)
このブロッコリーも絶品でした。




平松へら鮒センター020

狭山のI氏、お味はいかがですか~。
あら、もうビール飲んでるんですね。
うどんにビール、完全に糖質注意です(笑)




平松へら鮒センター021

そしてこの日一番のサプライズ
なんと不意に西のS氏登場!
ホントお久しぶりです。今日会えるとは思ってなかったのでなんだか嬉しいです (^^)




平松へら鮒センター023

狭山のI氏西のS氏が食堂で盛り上がってる中、こちらは後半戦開始です。
僕も負けず劣らず酒は好きなので、持参したハイボールを頂きます(笑)
ハイボールはね、糖質ゼロですから!

ちなみにこちらのお店、朝の7時から夕方の5時まで遊べて料金はたったの1000円!
大事なことなのでもう一度書きますが、10時間遊べて料金はたったの1000円也!!
こんな料金設定滅多にないですよ (;^_^A




平松へら鮒センター027

午後釣れない時間が少し続きましたが、常連の方と談笑しているといつの間にか良いペースに。
人間喋ったりして気が逸れるとむしろ無駄な力が抜けて良いのかも知れませんね。
前半では手を出さなかったアタリにも手を出し(出してしまい)その結果釣果UPにつながりました。




平松へら鮒センター025

こちらは気を逸らしている場合ではない模様。
大会を控えるマーちん会長狭山のI氏から強烈なイジリ、もとい熱烈な指導が。
面白いやりとりを見させて頂きました(笑)




平松へら鮒センター026

と、ここで不意に「イベントやりまーす!」の声。
イベント?なんのこっちゃ?な僕でしたが、
なんとコチラのお店、平日限定である催しがあるそうで。

「スタートの号令が掛かってから釣った人先着3人賞品が出るよ!」
ですって!

なんと太っ腹な!
トータルの枚数勝負ではベテランにはかないませんが、一枚となれば話は別。
そのタイミングでのコンディションや運の要素も大きい。
僕のような素人がベテランを出し抜いて賞品ゲットだって夢じゃないわけです。こりゃ燃えますね~。

で、どうなったかと言うと・・・、




平松へら鮒センター028

まさかの一番で賞品ゲット!!
なんて日だ!!

本日の賞品は「釣りエサ」でしたが、日によって「野菜」だったり「うどん」だったりするとのこと。
もうね、1000円で一日遊べて賞品までゲットして、ホントスゴイお店です・・・。




平松へら鮒センター029

ちなみに二番目はこの方、大泉学園のD氏!
ウチの会から一番二番が出ました \(^▽^)/




平松へら鮒センター036

「イベント」の後も順調に釣れ続け、
メンバーのお陰様で最高の復帰戦になりました ヽ(=´▽`=)ノ




平松へら鮒センター040

お店のアイドル、オトちゃん。
おとなしいからオトちゃんなんですって (^^)




平松へら鮒センター041

帰り際、昼食時に頂いたブロッコリー売ってもらいました。
どうやらお隣の方が育てているようですね。
本当に美味しかったので、明日食べるのが楽しみです (*^-^)
お母様が「横からじゃなくて上から撮って上から!」と言うので巨大ブロッコリーを上から撮影(笑)
すっごいボリューム感!!これで150円ですって。
一回じゃとても食べきれないな(笑)

平松へら鮒センター、本当に素敵なお店でした。
ああ、常連になりたい(笑)




-本日の釣果-
29.05.17 07:20-16:30
ヘラブナ 46匹




★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2017/05/18 22:45 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(3)
だいちゃーん!!
平松 行けたんだね(^_^)楽しそうだわ💕
アキさんは、まだ平松行けてないんだぁ〜〜😭
でも、昨日 武蔵 行ってきたよ😊
やっぱり、釣りは楽しいなぁ〜〜😊
早く だいちゃんと一緒に行きたい👍
[ 2017/05/19 20:25 ] [ 編集 ]
我が家の次女!?
この記事のトップ画像を見て
「我が家の次女ちゃん!?
なんでそんなところにいるの!?」
と思いましたが、よく見たら見間違いでした

賞品ゲット、おめでとうございます
個人事業も軌道に乗せているようで
敏腕経営者ですね
会社務めの自分からすれば
だーいさん凄過ぎです
[ 2017/05/20 06:17 ] [ 編集 ]
アキ さん

僕も早くアキさんと釣りに行きたいです~。
武蔵の池も行ってみたいですね!行きたい池が多すぎて困ってしまいます。
もう少し時間があれば・・・。



のりゅ さん
狸ですよ!
お宅のご息女様ではありません(笑)
まさかの賞品ゲット、本当についてました。
サラリーマンになれない人間が個人事業主になるという話もありますし(笑)
そして個人事業主は務め人を羨ましく思うものです(汗)



takayuki さん

先の記事のコメントでも書きましたが、送って頂いたコメントは全て見れていますのでご安心下さい。ただ、コメントにtakayukiさんのインスタグラムアカウントが記載されているため、念のため非公開にさせて頂いております。
他のメンバーにもよろしく伝えておきますね (^^)
インスタグラムも時間があるときにじっくり拝見させて頂きます。
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2017/05/21 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆