釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

29.05.19 つり堀曳舟園 (葛飾区) 夢の競演の巻

どうもどうも。
風が気持ちいい季節ですね~。
さて、本日は葛飾区は亀有にやってまいりました。




つり堀曳舟園024

駅前で両さんに遭遇!
「ヨッ元気にやってるか?」なんて声を掛けてくれそうなリアルな両さん。
見ているだけでなんだか元気になってしまいそうです。




つり堀曳舟園026

亀有駅から歩くこと20分。
本日はコチラ、葛飾区は白鳥の老舗、つり堀曳舟園さんにやってまいりました。
相変わらず素晴らしい佇まい。(一部のマニアには)たまりませんな・・・。
ちなみに歩くなら京成お花茶屋駅のが近いです。




つり堀曳舟園027

受付でご店主にご挨拶。前に来たのは三年くらい前かなー。
料金を払って貸し竿とエサを受け取ります。




つり堀曳舟園033

中はこんな感じ。
開業50年以上という超老舗なのですが、本当に綺麗なお店なんです。
時間によっては太陽の光に照らされた水面がエメラルドグリーンに輝きます。




つり堀曳舟園028

これこれ、いつものセルウキ。
釣り堀と言ったらやっぱりコイツですね。
みんな最初はコイツの出す実に大雑把なアタリに魅了されるわけです。
僕なんか何度このウキが沈む夢を見たことか (;^_^A




つり堀曳舟園029

エサはもちろんコチラの練りエサ。
かなり匂いが強いのでデートの前とかはご注意を(笑)




つり堀曳舟園031

ここのお店は相変わらずすぐ釣れますね~。
とにかく鯉が元気なので最初から最後まで非常に濃い時間を楽しめます。(コイだけに)




つり堀曳舟園032

魚影が濃いので、たまにウロコも釣れます(笑)
そういう時はアタリを観察して見極めましょう。




つり堀曳舟園034

入っている鯉のサイズは大体20~30センチくらい。
もっと大きい鯉や鮒・ナマズもいるんだとか。
そんなこんなで1時間が経過し、納竿です。




つり堀曳舟園035

合計16匹!なかなか悪くない釣果ではないでしょうか (^^)
そしてコチラのお店では鯉5匹ごとにお菓子が一つもらえます!
釣りの後はお菓子をゲット。こりゃ子供ならずとも嬉しいサービスですね~。




つり堀曳舟園036

今回、お客さんは僕を含めて4人。
僕の向かいにお兄さん。奥にカップル。
面白いことに4人が4人同じくらいのペースで釣れ続けています。
コツさえ掴めば誰でもちゃんと釣れるわけです。
数を競ったり釣り方にこだわる釣りも良いですが、僕はこういう釣りのが好きです。
大事にしていきたい釣りだと思いました。




つり堀曳舟園037

曳舟川親水公園を通って再び亀有駅へ。
緑と青のコントラストが綺麗でした。
実はこの後は仕事仲間(美人)と千住飲み歩きツアーの予定。
そんなわけで待ち合わせ場所の南千住へGOです。




つり堀曳舟園038

はい!南千住です!
図らずも当ブログで両さんジョーとの夢の競演が叶ってしまいました(笑)




つり堀曳舟園039

知らない街で昼間っから飲む。これ楽しからずや。

一軒目は南千住駅から少し歩いたところにある大衆酒場。丸千葉さん。
現在15時半ですがすでにコの字カウンター満員御礼状態。
お店のおじさんのトークと青海苔たっぷりの磯辺揚げ絶品(*^-^)




つり堀曳舟園041

二軒目は北千住に移動。
もつ焼きおとんば 北千住店さんで珍しい「きく(小腸付近脂)」を堪能。
仕事仲間曰く「罪深い味」らしいです。
サンショウが効いていてウマイ!




つり堀曳舟園042

千住の街はすっかり暗くなってきました。
今回は彼女の行きつけの店を巡る予定だったのですが、金曜の夜ともなると有名店はどこも満員。
折角なのでちょうど二席空いていた知らないお店にイン。
千住虎やさん。雰囲気まで美味しい本当に素敵なお店でした。
写真は美代子のモツ煮。美代子!?




つり堀曳舟園043

四軒目は南千住に戻って駅前の、手作り居酒屋いわさわさんへ。
自家製サバ南蛮酢。これがまた絶妙な酢加減でウマイ (*´∇`*)
さすがに食べ過ぎた・・・。

磯辺揚げに焼き鳥、モツ煮に南蛮漬け。まさに夢の競演(笑)
歩いて帰るつもりでしたが、さすがに今日は無理そう。諦めて電車にGOです。

今日一日、ホントに良い休日になりました♪




-本日の釣果-
29.05.19 12:00-13:00
鯉(小・中) 16匹




-前回の釣行はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2017/05/20 23:57 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(2)
だーいさん、こんばんは^^
健康のこと気遣っていただき、ありがとうございました。
どうも季節の変わり目ってだめですね、着る物や、寝具の調節が難しく、エアコンつけると寒いし、きると暑いし、よく眠れず体が疲れて免疫力が落ちているようです。
だーいさんのようによく歩き、おひさまのもと水辺でたのしく釣りをしたり、ダイエットしたりすれば、よくなるのでしょう。とほほです。
鯉、りっぱですね。
葛飾区は新婚時代に住んでいたこともあり、懐かしいです。押し上から千葉すれすれにある京成エリア、自然も多く寅さん情緒が残ってて大好きです。かめやり警察、永遠に続いてほしかったですが、おわっちゃって残念でした。磯部げおいしそう><!!
[ 2017/05/23 00:28 ] [ 編集 ]
MIUMIU 美雨さん

頭痛は辛いですよね~(´_`。)
釣りにいける時は太陽光を浴びれるので、とても気分が良いです。
葛飾に住んでいたんですね!本当に良い街が多くて僕も好きです。
磯辺揚げ、青海苔たっぷりで絶品でしたよ~。
[ 2017/05/24 19:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆