釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

29.05.22 1コイン/60分つり堀 (練馬区) 飛ばし過ぎの巻

みなさんこんにちは。
自由だ自由だと言いつつも丸一日は自由になれない自由業の者です。




練馬1コインつり堀342

我らが練馬は今日も良い天気。
ちょっと暑いくらいの5月22日です。




練馬1コインつり堀343

練馬ワンコイン釣り堀、もう何度通ったことか。
ある意味最も「釣り甲斐」のあるお店です (;^_^A
今日も常連さんとの再会を楽しみに階段を登ります。




練馬1コインつり堀345

本日、魚はちょっとご機嫌ナナメとのこと。
明日(5月23日)生簀の水換えとのことで、この記事が公開されるころにはバンバン釣れてるかもですね。

そんなこんなで特に釣果を期待せず(笑)5月22日16時25分、釣りスタートです。




練馬1コインつり堀346

ややっ!
いきなり黒鯉!
竿を出して5分で移動を考えます(笑)
そうです。僕はいつもこのお店では鯉ではなく金魚フナが釣りたいのです。




練馬1コインつり堀347

移動したらまた鯉!
しかもちょっとこのお店では珍しいカラー。
と言うか、どうも鯉の巣窟に竿を出してしまったようで、ハリスをバツバツ飛ばされます(泣)
よほど大きいのが集まってるのか、僕の腕が悪いのか、酔っ払ってハリスを巻いたのが悪いのか。
今日はハリス飛ばされまくりです。




練馬1コインつり堀348

ようやく金魚一匹目。
これくらいのサイズのお魚に遊んでもらうのが好きです。

こちらのお店では釣ったお魚は持ち帰り可能(一部不可)。
魚がいらない場合は釣果に応じてポイントがもらえるのですが、そのポイントは水槽などの飼育商品と交換可能。
いつかこのお店で釣った金魚をこのお店のポイントで買った水槽に泳がせるのが僕の夢です (^^)




練馬1コインつり堀349

どひゃ~。
今日はとことんに追い掛け回されます (;^_^A
今日一番の大物。しかも一番元気!
たった一時間ですが、なかなか骨の折れる釣行になりました。




練馬1コインつり堀350

本日の仕上げは桜台駅近く とりぴえろさん で。
焼き鳥ウマイ!
とくにつくねがお気に入り (*^-^)
そして昼真から飲む、これがまたウマイ!
他のお客さんと釣り談義で盛り上がり、まだ夕方なのについつい飛ばしすぎました(汗)




-本日の釣果-
29.05.22 16:25-17:25
金魚 1匹  /  鯉(中) 4匹



-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2017/05/26 19:58 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆