釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

29.06.13 スーパーフィッシング豊島園(練馬区) としまtoとしまの巻

前回の記事の日付をみてビックリ!
およそ9ヶ月ぶりのスーパーフィッシング豊島園です。




スーパーフィッシング豊島園088

相変わらずカメラ映えする綺麗なお店。
先客は子連れが3組ほど。みんなバンバン釣ってます (*^-^)
さすが数釣りスーパーフィッシング豊島園です。




スーパーフィッシング豊島園089

いつも意外なエモノで楽しませてくれるお店なんですが、とうとう上海蟹まで入れだしたか (;^_^A
本当にいつも楽しませてくれるお店です。




スーパーフィッシング豊島園090

本日はちょっと予定が詰まっていたため、一時間のみの釣行です。
まあ、ここなら一時間の釣行でも十分釣らせてもらえます (^^)
そういうわけで、6月12日午後3時半、今日も元気に釣り開始です!




スーパーフィッシング豊島園091

さっそくビッグな金魚ゲット!
豪快なウキの動きが気持ちいい!




スーパーフィッシング豊島園092

鯉が釣れたらうまいことハリをはずさないとビショビショにされますよ (;^_^
ただの黒鯉はノーポイントなのでリリースです。




スーパーフィッシング豊島園093

とにかく魚が元気なので、すぐにワキワキ状態に(笑)
これはこれで難しい状態!
そこに通称先生(店員さん)登場。
いつも釣れなくなるタイミングで現れて的確なアドバイスをくれます(笑)
今日は「エサは小さく、落とし込みで振り込んでピクピクで合わせる」のが良いよ、とのこと。




スーパーフィッシング豊島園094

言われたとおりにやるとすぐにペースアップ!
さっすが先生 (^▽^)
スーパーフィッシング豊島園の金魚釣り、意外と奥が深い!

綺麗な白鯉ゲットで「ヒゴイ賞」頂きました!




スーパーフィッシング豊島園096

後半数を伸ばし、短い時間でしたが今回も気持ちよく納竿です。
残念ながら上海蟹は釣れませんでしたが(笑)
次来た時はどんなお魚に出会えるのか、今から楽しみです (^^)




スーパーフィッシング豊島園099

さて、この後は小・中・高校時代の同級生Yと約束が。
実はこの人、僕のせいで二度ほど死にかけてるんですが、
三度目も恐れずに付き合ってくれる良いヤツなんです。
現在午後4時40分。
西武線の豊島園駅からYの待つ東長崎駅へ向かいます。




スーパーフィッシング豊島園100

そして当然呑む。
こちらは僕の大好きなお店、東長崎駅目の前 ダイニングバー としません の油淋鶏(ユーリンチー)。
練馬区の豊島園から豊島区のとしませんへ。ちょっとややこしい (;^_^
まだ明るいうちから呑む白州ハイボールもまた旨い (^^)




スーパーフィッシング豊島園101

二軒目は 駅の反対側に移動し 今日が丑の日 なる鰻の串焼きのお店に。
おいしい鰻を一通り楽しんだ後、同級生Yの希望で「しゃれこうべ」なる品を注文。
これがまた絶品!鰻の頭なんて初めて食べました。




スーパーフィッシング豊島園102

三軒目は 酒蔵ゴエモン東長崎店。
タルタルたっぷりのチキン南蛮が美味しい ヽ(*^^*)ノ
10秒以内にどうぞと出された「10秒レバー&ハツ」も絶品でしたが、
素直に10秒で食べてしまったので写真は撮れず(笑)




スーパーフィッシング豊島園103

ゴエモンを出たら吸い込まれるように向かいのラーメン屋さんへ。
本日のシメはみんな大好き 福しん にて。麺の量を「少なめ」に出来るのも酒飲みには嬉しいですね。

ということで、本日もやってしまいました(汗)

帰って服を脱いだらビックリ、
ダイエット・筋トレの末、苦労して手に入れた割れた腹筋・・・、一晩で消失(笑)




-本日の釣果-
29.06.12 15:30-16:30
金魚 17匹  /  鯉10匹程度




-前回の釣行はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2017/06/13 21:50 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(2)
だーいさんこんばんは。

いつも更新楽しみにしていますよ~
金魚とかならわかりますが上海蟹ってw

こういうの釣るともらえるのですか?
鯉はリリースのようですが。

また記事楽しみにしています~(^ー^
[ 2017/06/19 19:13 ] [ 編集 ]
J.B.HAGIさん

いつもありがとう御座います (^▽^)
カニはたまに脱走するそうですよ(笑)

ありがとう御座います!コチラも伺わせて頂きますね!
[ 2017/06/20 14:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆