釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

29.06.15 武蔵の池(さいたま市) シブくてもなおの巻

どうも。
父の日にと買ったウイスキー、酔った勢いで自ら手をつけてしまった親不孝者です。




武蔵の池001

「明日は 釣り で朝早いんやろ~。これ朝ごはんに食べ~」
と行きつけのお店で昨晩頂いたお稲荷さんをパクつく午前4時。
今日は久しぶりのヘラブナ釣りです (^▽^)




武蔵の池003

本日連れて来てもらったのは、さいたま市の超有名店武蔵の池。
僕は今回が始めての釣行です。

大泉学園のD氏・西のS氏、いつも車ありがとう御座います!




武蔵の池004

いいですね~。
こういうちょっとレトロな感じ、好きな人にはたまりません!
中央桟橋のくねった部分はとても絵になります。




武蔵の池005

平日にも関わらず、お客さんは比較的多めの印象。
さてさて、現在時刻は午前6時40分。
虫除けスプレーを全身に浴びたら早速釣り開始です!




武蔵の池006

最初の一枚をゲットしたのはウキ作者のayakanaさん!
さすがの腕前。
この嬉しそうな笑顔をお見せできないのは残念です (^^)




武蔵の池007

僕の左隣、西のS氏もヘラゲット!
皆さん次々お魚ゲットしていきますが、まだ僕は最初の一枚目が釣れず・・・。




武蔵の池008

ええい、もう飲んでしまえ(笑)
朝から飲む酒もなかなかウマイ。

ちなみに今回も釣り方はメーターうどんセット。
それ以外の釣り方はまだよくわかりません。




武蔵の池010

酒で勢いがついたのか、一枚目ゲット!
その後はちょこちょこ釣れだしたので楽しくなってまいりました。
そうなると酒も進む(笑)




武蔵の池011

I さんも良い笑顔 (^^)
今日はマーちん会長が欠席なので、西のS氏のターゲットはこちらの I さんに(笑)
だいぶイジられてましたね (;^_^A
イジりもイジられもイケるなんて羨ましい限り(笑)人徳ですね!

一人釣行もいいですが、やっぱり仲間とワイワイやりながらの釣行が楽しい。




武蔵の池012

時刻は午前9時丁度。
青空が見えてきました。今日はもう雨の心配はなさそう (^^)
それにしても西のSさん、何杯目?




武蔵の池014

席が離れている為なかなか話せませんでしたが、コチラは大泉学園のD氏。
みんなそうですが、この人も相当な釣り好き。
この方からは 釣 り人 の 処 世 術 についてもいつも勉強させて頂いております(笑)




武蔵の池018

グッドサイズのヘラゲット!
初めて来たので普段の池の様子はわかりませんが、どうも今日はいつもよりシブめとのこと。
それでもまあ悪くない釣果で前半戦終了です。
現在14枚。




武蔵の池020

本日のメインイベント。
ランチはカツ丼!!




武蔵の池021

からのカレー!!

もちろんダイエット(と言うか今は体型維持)は続けてます。
でも無粋イヤなので、人前では人並み以上に食べることにしてます !

ちなみに西のSさんカツ丼ダブル!
そしてayakanaさんカツ丼とラーメン!
楽釣会メンバーは結構大食いの方多いようで。

ガッツリ食べて午後も頑張ります \(^▽^)/




武蔵の池024

午後はカラッと良い天気。
こりゃ気持ちがいいな~。




武蔵の池023

水面直下のお魚はやる気満々なんですが、、、
どうもタナにいる(狙っている層にいる)お魚のご機嫌はイマイチ。
ルール上水面直下のお魚は狙えないので、タナにいるお魚のご機嫌を伺いながら数を伸ばします。




武蔵の池025

ウキ作者のayakanaさん。
ヘラ師の方でウキを自作される方は少なくないようですが、やっぱり自分で作ったウキで狙い通り釣れたらさぞ楽しいんでしょうね~。
僕もいつかは、なんて思うときもありますが、まあ僕には無理でしょうね (;^_^A
まずは釣行回数を増やしたいところ。




武蔵の池026

本日、お店全体では悪くないペースの模様。
いつも僕はワンパターンの釣りしか出来ませんが、
皆さんのアドバイスのお陰でいつも良い思いをさせてもらってます。




武蔵の池027

遊び疲れ?それとも(笑)
この季節、天気が良いと本当に気持ちが良いですね~。




武蔵の池031

そんなわけで午後4時、納竿です。
今日も楽しく釣りが出来て満足満足 (*^-^)




武蔵の池032

納竿後のお楽しみ、こちらのお店は自動検量器が備え付けられているので、
その日の釣果を確認することも出来ます。
本日の釣果31枚。合計重量は17.79g第13位!
意外と良い順位でビックリ!
ちなみに大泉学園のD氏10位でさらにビックリ(笑)

武蔵の池、初めて来ましたが、堪能させて頂きました。
普段はもっともっと釣れる、とのことなので、次回は大いに期待です \(^▽^)/




武蔵の池034

武蔵の池の猫である。
名前はまだないようである。




武蔵の池002

シメはラーメンと唐揚げの定食!
やっぱり楽しい一日の最後は楽しい思い出で ヽ(*^^*)ノ




-本日の釣果-
29.06.15 06:40-16:00
ヘラブナ 31匹




★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2017/06/18 21:55 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(6)
武蔵の池!
武蔵の池、素敵なところですね!
池というからには、プールでなく昔からある、天然のお池なんでしょうね。私、昔埼玉に住んでいたことあるのに、だーいさんのブログと出会ってから、いかに自分が知らなくて勿体ないことをしていたか、つくづく実感しています。(しょぼ)
しかし、大きなヘラブナ!!みなさんにっこにこで大満足の笑顔ですね^^
ショーンさんらしき方も??スレンダーでびっくり。@@
ネコちゃんの鋭い眼光が、小次郎ならぬ武蔵っぽくてカッコイイです!笑
ネコちゃんの名前、武蔵にすればいいのに。あ、小次郎でもいいかも?ペアで。
[ 2017/06/20 23:50 ] [ 編集 ]
MIUMIU 美雨さん

いつもありがとう御座います (^^)
そうですね!猫の名前は武蔵と小次郎がいいですね(笑)
だいぶ人には慣れているようで触らせてくれます (* ̄∇ ̄*)
[ 2017/06/21 07:08 ] [ 編集 ]
これだけ食べているのに…
かつ丼、カレー、ラーメン
太らないのが不思議なトリプルメニューですね(笑)
人のいないところの努力が凄いんでしょうか?
すごい距離を歩いて帰ったり散歩されたりしているみたいですし…
痔を患ってから中断していた自転車通勤を
ダイエットのため再開しようかな~と思いました
[ 2017/06/21 16:49 ] [ 編集 ]
のりゅさん

さすがにこの日は2キロ増えました(笑)
でも筋肉がついて代謝が良くなった為か三日も節制すれば体重も元通りになるようです。
自転車通勤いいですね!
やはり有酸素運動は良いらしいです。
お尻に無理の出ない程度に再会してみてはいかがでしょうか。
[ 2017/06/22 07:03 ] [ 編集 ]
炭水化物抜いてるけど、なかなか難しいね💦
ビールも飲んでないよ👌

いつまで続く事やら、、、笑

釣りも早く行きた〜〜い😭😭😭
[ 2017/06/25 22:01 ] [ 編集 ]
アキさん

炭水化物っていたるところにあるので、普通の人付き合いをしていたらなかなか全て抜くのは難しいですよね(汗)
僕もこの一週間ほど付き合いが多かったので、一気に体重が増えてしまいました(泣)

でも継続は力なりですよ~。
とにかく諦めずにお互い続けていきましょう!

そうですね!早く釣り行きたいですね~!!
[ 2017/06/25 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆