釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

29.06.22 1コイン/60分つり堀 (練馬区) 88の巻

みなさんご機嫌よう。
「どやって痩せたの!ライザップww!?」って最近よく言われるんですが、
正直あまり良い気はしませんね(笑)




練馬1コインつり堀354

今日は人生初の船釣りに連れて行ってもらう予定だったのですが、生憎の風。
出航出来ず(泣)

そんなわけで本日は練馬ワンコイン釣り堀にやってまいりました。
一ヶ月ぶりのワンコイン釣行です (^▽^)




練馬1コインつり堀355

最近のお気に入り、CRAFT BOSS(クラフトボス)
澄みわたるコク!ブラックコーヒーなのに爽やかでゴクゴクいけます。

さてさて、店内には親子連れが3組ほど。
お魚もちょこちょこ釣れている模様。
それでは6月22日午後3時15分、ワンコイン釣行開始です!




練馬1コインつり堀356

角を攻めるといきなりの黒鯉 (;^_^A
その後も元気な鯉の猛攻を受けます。
こりゃちょっとキツイな(汗)




練馬1コインつり堀358

でも錦鯉はテンション上がります!
20ポイントゲット ヽ(=´▽`=)ノ
さて、そろそろ金魚狙います。
本気出して金魚狙います(笑)




練馬1コインつり堀359

今まで小型のタナゴウキを使っていたのですが、このウキはあくまで上から見るウキ。
次はこちらのD名人より賜りし目盛りのついたウキで生簀の真ん中付近を狙います。
このウキも随分長い間使わせて頂いております。D名人良いウキをありがとう御座います!




練馬1コインつり堀360

やった~!
狙い通り金魚のたまり場を直撃!
久しぶりの入れパク状態 \(^▽^)/




練馬1コインつり堀361

たまにこういうことがあるから釣りはやめられません。
本当に今日は調子がいい。
50!60!どんどん数を伸ばします。




練馬1コインつり堀362

久しぶりのバケツおかわり。
コイツをゲットしたところでキリのよい時間。
午後5時15分。納竿です。
今回はなんと金魚が88匹!こりゃ自己新記録かも・・・。




練馬1コインつり堀363

大満足の釣行の後はしばしD名人と談笑。
すると呼び出しの電話が・・・。




練馬1コインつり堀352

じゃ~ん!
西武池袋線桜台駅すぐ、千川通り沿いのたこ焼き・お好み焼きのお店、す~さんにて。
やっぱり粉モンはウマイ!!
釣り堀から近いし、これは通ってしまいそう(笑)




練馬1コインつり堀353

酒が入ると食欲が抑えられなくなるのが僕の悪い癖。
江古田駅近く、たこ焼き あきない TOKYO さんにて。

なぜたこ焼き屋をハシゴしたか(笑)




-本日の釣果-
29.06.22 15:15-17:15
金魚 88匹  /  鯉(中) 3匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2017/06/27 09:48 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(6)
こんなに釣れるだなんて…。さすがです!
近々行ってみよぅ〜♩
[ 2017/06/28 19:52 ] [ 編集 ]
マーちん会長

会長も折角竿キープしてるんだからたまには行かないと損ですよ~。
たまには一緒にいきましょう!
[ 2017/06/30 06:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/21 22:45 ] [ 編集 ]
情報提供ありがとう御座います!
[ 2017/07/22 19:59 ] [ 編集 ]
ブログ楽しく拝見しております
ブログを拝見して本日息子と初めてワンコイン釣り堀に伺いました。
当たりのとり方がわからず四苦八苦していると、気さくに声をかけてくださる方がおられて、1時間ほど息子につきっきりでコーチしてくださいました。
おかげさまで、ある程度はあたりを判別できるようになりまして息子ともども楽しい時間を過ごすことができました。お店の方や常連の皆様もとてもアットホームでまた行ってみたいと思っています。
本日お世話になった常連の方はもしかしてブログ主様?とも思いながら釣っておりました。
[ 2017/09/03 20:52 ] [ 編集 ]
名無しの親子連れ さま

当ブログがきっかけで練馬ワンコイン釣り堀に行って頂けたとのこと、ブログを書いている人間としてとても嬉しく思います (^^)

9月3日ですと仕事で成田に行っておりましたので、別の方ですかね。
釣り人は(良くも悪くも)面倒見の良い方が多いですね。
お子さんや初心者の方は初めてでも意外と楽しめるのが釣り堀の良いところですね。

これからも是非練馬ワンコイン釣り堀と当ブログをよろしくお願いいたします。
いつかお店でお会いできるといいですね!
[ 2017/09/04 07:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆