釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

せきね養魚場フィッシングセンター (さいたま市)

せ き ね 養 魚 場 フ ィ ッ シ ン グ セ ン タ ー
SEKINE YOGYOJYO FISHING CENTER  (Saitama)




せきね養魚場072

JR与野本町駅から徒歩15分程度。
与野公園のお隣にある釣り堀のご紹介です。




せきね養魚場087

釣った魚は10匹まで持ち帰り可というなんとも太っ腹なお店です。
養魚場を経営されている強みを生かし、釣り堀にも綺麗な魚をたくさん放しているんだとか。




せきね養魚場042

中はご覧の通り広々とした室内釣り堀になっております。
室内でありながら外光が入るので、春先の晴れた日などは最高ですね。




せきね養魚場052

今時珍しい竹竿です。
比較的短いものが多いので、初めて釣りをされる方にも使いやすいですね。
昨今釣り堀で主流になっているグラス竿では味わえない引き味を楽しめます。
ウキは釣り堀でよく見るセルウキ。
ウキの頭数ミリのみが水面に出るようにオモリ調整されているお陰で、小さいアタリもとりやすいです。

なお、店内でマイ竿・ウキ等を購入することも出来ます。




せきね養魚場049

エサは練エサ。
なかなか良いニオイがします(笑)
こちらのお店、エサのおかわり無料です!




せきね養魚場074

鯉・金魚がターゲットですので、基本は底釣りでOKですね。
難しい調整をしなくても大丈夫です。

ちょっとお高そうな魚もたくさん入ってる模様。
綺麗な魚に癒されるのも釣り堀の醍醐味です。




せきね養魚場081

釣った魚は10匹までお持ち帰り出来ますので、逃さないようにキープしましょう。
結構フラシに入れるのを失敗して逃がしてしまうので注意です。




せきね養魚場084

コチラはお手ごろサイズの綺麗な鯉。
飼育にも良いサイズですね。




せきね養魚場067

外光の入る爽やかな空間のせいか、
釣った数を競うよりも、ただまったりと癒しの釣りを楽しみたいと思えるお店です。
気の合う友人と来てみたい釣り堀だと思いました。

JR与野本町駅から徒歩15分程度、
さいたま方面にお立ち寄りの際は、こちらの釣り堀にて癒しを求めてみてはいかがでしょうか。







-基本情報-

●対象魚
  金魚・鯉(小・中)

●営業時間
  11時~20時

●定休日
  水曜日

●基本料金
  1時間800円(竿・エサ代込み)

●マイ竿・仕掛け
  店内にて購入後店内に保管

●自前エサ
  持ち込み不可

●ポイント制度
  なし

●持ち帰り
  10匹まで可(袋代100円~150円)

●トイレ満足度
  C こんなもんでしょう

●駐車場
  有






(上記の情報は27年12月のものです。営業日時ルール等変更されている可能性もありますのでご了承下さい)




-釣行記録はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2014/06/24 21:42 ] 釣り堀情報 | TB(0) | CM(2)
すごく写真の撮り方が上手ですね!
金魚釣り堀行ってみたいと思います!
[ 2016/06/08 16:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
レッド さま
コメントありがとう御座います!
そう言って頂けると幸いです。
是非行ってみてくださいね♪
[ 2016/06/08 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆