釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

29.06.28 響(ヒビキ)ゴルフセンター (稲城市) これでいいの巻

どうもどうも。
最近ちょっと仕事が寂しくなってきて若干不安な管理人です。
忙しい時は忙しい時でブルーになるのですが、仕事が少ないのはやはり不安ですね~。
まあ、そんな時は釣りです!




響ゴルフ001

が、本日は生憎の雨。
首都圏も本格的に梅雨の季節突入って感じですね。
でも、、でも大丈夫!屋内釣り堀があるじゃないか!
と言うことで、本日は屋内釣り堀新規開拓です \(^▽^)/

手始めに東京都町田市の某釣り堀を攻めます!!




響ゴルフ002

ガーン!!
本日まさかの休業!!
定休日は当然調べていたのですが、臨時休業日までは調べきれず。
の中、知らない街で立ち尽くします・・・。

しゃーない。とりあえず昼メシでも。




響ゴルフ004

やって来たのは釣り堀近く、桜美林大学の学食 桜カフェ
学食ってやっぱりいいですね。なんだか昔を思い出して切ないような楽しいような気分になれます。
実はこの桜美林大学、僕にとっては少なからず縁のある場所でもあります。
昔、学生映画の付き合いでよくお邪魔させて頂いておりました。
映画プロデューサーを目指していたアイツは元気かな。
風の噂では知り合いの不動産屋に就職したって聞いたけど。
照明部の彼はどうしてるかな。DVD返して欲しいな。
美人で有名だったあの子はどうしてるかな。メイク落としたら別人だったけど(笑)

本日頂いたのはお魚定食
カジキの揚げ物に甘酸っぱいタレをかけた一品。
それに茄子の味噌炒めの小鉢付き。
うん。学食はこれでいい。いや、これがいいんだ(孤独のグルメ風)

そしてですね、、、
僕は、きちんとお店の休業日を調べなかった自分にを課すことにしました。
練馬までウォーキング!!
35キロ、9時間のウォーキング!!
足が血豆だらけになっても踏破!!
どうせだし!!




響ゴルフ005

というわけで、スマホのナビを頼りにひたすら歩きます。
14時49分。稲城市役所を通過。
すっかりもやみました。




響ゴルフ006

市役所すぐ近く、imacoco coffee さんでコーヒーブレイク。
喫茶店って探すと意外とないんですよね。
コーヒーも美味しいし、素敵なお店でした。

ここで、ダメ元で近くに釣り堀がないか調査。
あるわけないんですよね。
そんなに都合よく釣り堀があるわけ・・・、

あったーーー!!!

ここから徒歩10分!!
まさかまさか、近場に釣り堀発見です (ノ゚ο゚)ノ
喜び勇んでその釣り堀に向かいます!!




響ゴルフ023

はい、到着です!
どう見ても年季の入ったゴルフの練習場ですね~。




響ゴルフ007

それもそのはず。
お店の名前は響(ヒビキ)ゴルフセンター
まさかこんなところに本当に釣り堀が!?




響ゴルフ009

恐る恐る受付と思われる建物の中へ・・・。
わーお!外も中も素晴らしく昭和です。まさに僕の大好物物件(笑)

無事お店のお兄さんに対応して頂き、釣り堀コーナーへ
鯉の池金魚の池があるようで、今回は金魚池を選択。楽しみです。

それにしても料金は驚愕の一時間300円(税抜)!!
ありえないっす・・・。
ここまで安い釣り堀、他に知りません (ノ゚ο゚)ノ




響ゴルフ010

建物を出たところで貸し竿と練りエサをもらいます。
いちいちレトロで大変素晴らしい。
完璧な世界観を構築しております。




響ゴルフ011

受付する際なぜか名前を聞かれます。
上の写真は伏字失敗(笑)僕の本名が!!

とりあえず一時間コースで様子を見ます。
先客は親子連れが一組と四五人の小学生男子グループ。




響ゴルフ017

池はこんな感じ。
広くはないですが、またそれがいいわけです。
それにしても男子小学生がやりたい放題(笑)
人のフラシを上げるのやめろ!まだ一匹も入ってないぞ(笑)
あと竿で池をかき回すんじゃないよ(汗)

釣り人にはご納得頂けると思いますが、
小学生を見てるとつくづく人間ってヤツは承認欲求の塊なんだな~と感じます。
いやいや、それでいいんだ、人間ってヤツは。釣り人ってヤツは。




響ゴルフ013

ちょこちょことアタリはあるのですが、なかなか合わせられず。
時間だけが過ぎてゆきます。
どうも渋めの日に当たってしまったようです。
小学生曰く「今日は3匹しか釣れてないけどいつもは30匹は釣れてる!」とのこと。




響ゴルフ014

キター!!
ボウズ回避の一匹目!!
これはオイカワ!?
去年あんなに釣りたかった魚とのまさかの出会い。
ほんのり色づき始めた婚姻色が綺麗です。




響ゴルフ016

ほー、
金魚池と言いつつ鯉・ハヤ・ヤマベ・タナゴなど色々な魚が入っているようですね。
これは楽しめそうですね (^^)
ちなみに3匹まで持ち帰りOKだそうで。




響ゴルフ015

男子小学生グループがいなくなるとまるで台風が去ったような静かさ。
そして徐々に魚の活性が上がってきた気がします。
もうすぐだ・・・。直感的に感じます。




響ゴルフ018

ガーン!!
大きめの魚(たぶん鯉)をバラして仕掛けがぐじゃぐじゃに・・・。
しかもハリ折れてるし!
しかたないので受付でお兄さんに交換してもらいます。
ついでに時間の延長を申請。ここからが勝負!!




響ゴルフ019

やった~!
釣りの神様ありがとう!
こがね色に輝く綺麗なマブナゲットです ヽ(*^^*)ノ
バカバカ釣れる釣りも面白いですが、苦労の末ゲットするこの感覚、やっぱりいいですね~。
そして同じお店でも日によってコンディションが違うのがまた釣り堀の魅力。
この面白さを楽しめる人間であったことを釣りの神様に感謝です。(弁天様かな?)




響ゴルフ022

そんなわけで午後5時丁度。お店の営業時間終了時刻に合わせ本日は納竿。
釣れた数こそ少なかったですが、今回は本当に楽しかったですね~。
一時間300円(税抜)という超良心的な価格設定も嬉しい限り。
また来ます!
(あれ、金魚池なのに金魚釣ってないな)




響ゴルフ021

ちなみにコチラのお店、看板によるとバッティングや卓球も出来る模様。
まさに古きよき時代の総合レジャー施設といった感じでしょうか。
こりゃ一日いても飽きなそうですね~。
気の合う釣り仲間とこちらのお店で丸一日総合レジャー、きっと楽しいでしょうね~。




響ゴルフ024

響ゴルフセンターすぐ近く、もち吉さんにてえん餅を購入。
外はモチモチ、中はあま~いつぶあん!こりゃたまりません (*´∇`*)
縁のある人に贈りたい美味しい和菓子です。

この辺の地名は「吉方」
今日の僕にとってはまさに吉方でした。




響ゴルフ025

ちなみに自分に課したですが、当然続行。
しかしこの日は夜から予定アリの為、高円寺駅付近で無念のタイムアップ。
それでもけっこう歩いたな~。
総距離34.57km 8時間20分の強行軍でしたけど、なんだかんだで楽しい一日だったな (^^)
ちなみに歩ききれなかった分は翌日キッチリ歩きましたよ!




-本日の釣果-
29.06.30 15:30-17:00
オイカワ 1匹  /  マブナ 1匹




★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2017/07/02 19:14 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(8)
ストイックですな~。
最近、釣りに興味が持てなくなりまして、先日
海老企画の社長の釣りずーと見てました。(笑)
社長もストイックですな。だ~いさんに負けず劣らず。まあ、デビルDが最強か~。ニヤニヤ
まーちんどこいった?
[ 2017/07/02 22:02 ] [ 編集 ]
ずいぶんと隠れ家的な… よく見つけましたね笑
[ 2017/07/03 07:30 ] [ 編集 ]
イニシャルトーク(笑)
みなさん、ドMにドSに企画の社長と、だ~いさんの周りはクセ者だらけですね。
特にdevilのDって、もうほぼ悪魔まで!

マーちん?ナニソレ?知らないよ?
[ 2017/07/03 08:34 ] [ 編集 ]
いやらしいですわ!!不潔ですわ!!
「美人で有名だったあの子はどうしてるかな
メイク落としたら別人だったけど(笑)」

意味深な記述ですね
メイクを落としたところを目撃できる関係だったのですか!?
いやらしいですわ!!不潔ですわ!!
健全が服を着ている自分には、刺激が強すぎます…

それはそれとして、雰囲気が素晴らしい釣り堀ですね
こういった古き良き昭和なスポットは
これからも末永く残ってほしく思います
「上野動物園」隣の昭和な小型遊園地が
最近閉園したことを知ってショックを覚えました
[ 2017/07/03 10:01 ] [ 編集 ]
だーいさんこんばんは^^
町田の釣り堀、なにやらよさげでワクワクしていたのですが、いきなり休業看板って、残念でしたね^^;
しかし、35キロウォークで帰宅とは@@!!だーさんもエネルギー半端ないですね、立派!!
私は血豆できたら歩けなくなっちゃいます~~(>_<)

第二店?目は、わお!なんだかレトロ昭和な憩いのオアシスですね?
でもないか・・・小学生に荒らされてるとはなんとも寛大というか、放置系なレジャー施設ですね(爆)でも、だーいさんが楽しめて良かったです^^

明日から台風が接近とのニュース、カラ梅雨のリベンジみたいな空模様ですが、だーいさん気をつけてお過ごしくださいね^^
[ 2017/07/04 18:51 ] [ 編集 ]
楽釣会の皆さん

楽しい反応ありがとう御座います(笑)
コメント欄でまでマーちん会長がいじられるとは、よっぽど愛されてますね~。



のりゅさん

健全な方にしてはなかなかの想像力ではないですか(笑)
残念ながらそんな関係ではありませんでした。
本当に良い雰囲気のお店でした。いつまでも続けて欲しいですね~。
上野、いつの間に閉店!?残念です・・・。



MIUMIU 美雨さん

一軒目は残念でしたが、お陰で素敵なお店にめぐり合えてむしろ良かったかもです (^^)
僕は知らない街を歩くのが好きなので、罰と言いつつも結構楽しんでおりました。
台風関東は夜中に通過するようですが、お互い油断せずいきましょう。
[ 2017/07/04 19:33 ] [ 編集 ]
昭和な感じ最高だね👍
こーゆー所は無くならないで、ずっと やってて欲しいもんだよ☺️
[ 2017/07/05 19:08 ] [ 編集 ]
アキさん

そうですね~。
いつまでも続けて欲しいもんです。
だからこそ値段設定がちょっと不安です(汗)
[ 2017/07/06 07:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆