釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

29.06.30 フィッシングハウス 憩 (さいたま市) コンビニでマブナの巻

どうもどうも。
ダイエットは減量よりも、むしろ維持の方が辛いかも・・・、と最近思ってます。
痩せるまでの間だけ辛い思いをすればいいとばかり思ってましたが。
今までの怠惰な生活に対するとしての懲役刑がいつの間にか終身刑になった感じかな(笑)




憩001

毎週金曜日は大宮で納品の日。
てなワケで、本日は大宮駅から京浜東北線ですぐ、与野駅にやってまいりました。
意外と地味な駅!
でも駅前には面白そうな飲み屋もあり、ちょっと興味惹かれます。




憩002

本日のお目当てはフィッシングハウス憩さん!
コンビニを改装しました~って感じのお店(実際そうらしいですが)
初めてのお店なので恐る恐る入店です。




憩015

おお~、珍しい作り!
カウンターでお菓子やカップラーメン、タバコなどを買うことも出来ます。
写真のドアを通貨すると釣りスペースです。




憩003

本日は1時間コースでチャレンジです。
初めてのお店、ワクワクが止まりません (^^)

よく見ると伝票にサービス券がついてますね。




憩004

仕掛けは普通の貸し竿にお馴染みのセルウキ。いたって普通の釣り堀仕掛け。
ただ、竿に対して仕掛けがちょっと長めなので、振込みには注意が必要です。




憩006

エサはですね、ウドンです。
ええ、人間用のウドンです(笑)
ヘラ用のウドンではないですよ。人間様用のウドンです(笑)
まぶし粉などもなし。
これで釣れるのかちょっと不安です。




憩007

うお~。早速釣れました!!
元気な和金です!

アタリはひっきりなしにある感じですね。
なかなかコツを掴むまでは上手く合わせられませんが、その日のパターンを掴めば数を伸ばせる感じ。




憩008

ちなみに、お店にイスはなく、脚立がイス代わり。我々の業界ではキャタ公と言います。




憩009

釣り堀を廃業して別の業態で営業されるお店の多い昨今、コンビニを釣り堀に改装するお店は正直初めてお目にかかりました。
いやー、釣り堀ファンとしては嬉しい限りです。

誰かがお店に入る度にお馴染みの入店音が響きます (;^_^A




憩010

うひょ~。
グッドサイズのマブナゲットです!!
やっぱりフナはこれくらいのサイズが一番楽しい (o^∇^o)
まさに僕好みのお魚!
楽しくなってまいりました!!




憩011

金魚も順調!
なかなかの引き味で楽しませてくれます。




憩014

そんなワケで本日の釣果、一時間で10匹丁度!!
常連さんから言ったら「ツリボリスト大したことないな!!」でしょうが、
ツリボリストとしては大満足。
そうです、僕はこれでいいのです(笑)

今回もホントに楽しませて頂きました。
金魚に加えマブナまで釣れるとは (^▽^)




憩016

フィッシングハウス憩さん。
楽しい時間をありがとう御座いました。
またいつかお邪魔させて頂きます (^^)




憩017

2017年6月最後の夕焼け。
同じ日は二度と来ない。
荒川の夕日はやはり美しい。
たとえ天気は悪くても。苦悩の山ほどもあろうとも。




憩018

今宵は呑兵衛御用達、加賀屋さんにて。
やはりモツ煮込みが正解。これが大正解。
これでいいんだ。俺は。




-本日の釣果-
29.06.30 14:10-15:10
金魚・マブナ 10匹




★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2017/07/06 07:15 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(2)
ども!全然ダイエット出来てないアキさんです😗
この釣り堀 3年前に山さんと行ったよ👍
受付のオバチャンが寝てて、仕事やる気無しな感じがオモロかったよ!ー
[ 2017/07/08 20:09 ] [ 編集 ]
アキさん

コメントありがとう御座います (^^)
僕が行った時も、とっても穏やかな感じのお店でした(笑)
最近はご無沙汰ですが、またみんなで釣りに行きたいです!
山さんにもよろしくお伝え下さい\(^▽^)/
[ 2017/07/10 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆