釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

29.07.06 つりぼり金ちゃん (江戸川区) あの人はの巻

どうもどうも。
最近やっぱり今年こそは婚姻色の出た「オス」のオイカワを釣らないと自分は納得出来ないんじゃないかと思っている管理人です。
そんなわけで、今日は貴重な休日を使って清瀬市の柳瀬川を偵察してきた次第です。
写真撮ってないんで、記事にはしないですが。




金ちゃん035

さて、今回は江戸川区は篠崎にある超有名店、つりぼり金ちゃんにお邪魔してまいりました。
前回伺ったのは丁度二年前。先代のご主人「金ちゃん」様がご存命の頃でしたね。
現在はお髭の素敵な息子さまが頑張っておられます。
当ブログとしても全力で応援させて頂きますよ!




金ちゃん037

さてさて、釣り堀ブログの管理人としてはただひたすらお店の魅力をお伝えするのみ。
このお店は本当にレトロ(?)な魅力が詰まっております。
もちろん釣り堀としての魅力も最大級。
今時こんな素敵なお店なかなかないでしょ?
良い釣堀というのは風格があるのです(キリッ)




金ちゃん039

先代の頃からお馴染み、手作りウキがまたいい味だしてるじゃありませんか。
バチン!と天井に当たっても滅多に壊れませんよ(笑)




金ちゃん038

エサはこちら。
釣り堀お馴染みの練りエサと、魚肉ソーセージ!
デフォルトで二種類のエサが使えるお店はここ以外には知りません。
釣りが始めての人でもご主人が優しく教えてくれるので何の心配もありません。

よっしゃ!
そういうことで、午後2時18分、一時間コースで釣行開始です!




金ちゃん040

さすが金ちゃん!
早速一匹目ゲットです \(^▽^)/
こうでなくちゃ!

言い忘れましたが、こちらのお店は黒鯉がメイン。
以前はブラックバスも扱っていましたが、特定外来種取り扱いの免許の更新の都合で現在は停止中だそうで。




金ちゃん041

なんとなんと!僕の大好きなマブナゲットです!
こちらのマブナ、どうやって仕入れたかはご店主に直接お尋ね下さい。
きっと釣り好きなら会話が盛り上がりますよ (^^)
なになに?ほーご主人、あんたも好きねぇ。




金ちゃん043

それにしてもこの時期はお魚が元気!
釣る度に水を掛けられます(笑)
こちらのお店はいわゆるタモではなく、オリジナルのビニール製の網?を用いてお魚をすくいます。
水も一緒にすくってしまうので結構重くなります。
取り込みには少々コツがいりますが、慣れれば簡単。




金ちゃん044


バッシャバッシャ水を掛けられながら一時間で12匹ゲット!
ホント釣り堀は面白い!
途中ご来店されたおじいちゃんとお孫さんのコンビも存分に頼まれていたご様子。
こうしてまた釣り堀ファンが増えてゆくのですね。
釣り堀最高!頑張れ釣り堀!




金ちゃん047

釣り終わりのお楽しみ。
釣果に応じてポイントがもらえます。そしてポイント景品と交換出来るんですね。




金ちゃん048

合計12ポイントでうれしいお菓子ゲットです!
そしてこれらのお菓子が今宵の酒のサカナになったことは言うまでもなく。サカナだけに(笑)




金ちゃん050

季節はすっかり夏。
この花の名前は「シロツメグサ」と教えてくれたあの人はもういない。
いや、それはそれでいい。
僕は僕らしく。そして今夜も僕らしく深酒を(笑)




-29.07.04 14.18-
鯉(小・中)・マブナ  /  12匹




-前回の釣行はコチラ-

-お店のHPはコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2017/07/13 06:29 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(8)
オイカワ、去年行き損ねましたね。
今年こそは!
[ 2017/07/13 07:06 ] [ 編集 ]
マイフェイバリットなお菓子
こんにちわ「ラーメン屋さん太郎」も好きですが
お仲間の「やきそば屋さん太郎」は、自分のマイフェイバリットなお菓子です
少年時代から大好きで、いまだにドンキとかで、数百個単位で
まとめ買いしたりします
[ 2017/07/13 17:06 ] [ 編集 ]
マーちん会長
オイカワ今年こそは行きたいですね~。
ヘラばっかりやってる場合じゃないですよ!!
とか言ってる自分も仕事で時間と心に余裕がなくなってますが・・・。
とにかく今年こそは婚姻色のオイカワゲットしなくては!



のりゅさん
釣り堀の景品で駄菓子を出してるお店ってやたら懐かしい駄菓子を仕入れてるんですよね(笑)
「やきそば屋さん太郎」は知りませんでした~。
きっと酒のつまみに最高なんでしょうね(笑)
[ 2017/07/14 21:42 ] [ 編集 ]
だーいさん、こんばんは^^
婚姻色の出た「オス」のオイカワ!?
婚姻色というからには、シーズンがきたというサインでしょうか?
お魚にもそういうのってあるのかな?@@
どんな色になるのかオイカワって知らないけど、見てみたいです^^

金ちゃん、いいかんじ!初心者でも楽しめそうなくつろぎ感が素人の私にも伝わってきます^^立派なコイさんですね!さすがだーいさん!
[ 2017/07/18 23:40 ] [ 編集 ]
MIUMIU 美雨さん

婚姻色の出たオスのオイカワ、綺麗ですよ~。
今年こそはお見せしたいところ。

金ちゃん、本当に良いお店で今は息子様が頑張っておられます。
ここのコイは元気なのでバシャバシャ水掛けられますよ(笑)
[ 2017/07/19 20:59 ] [ 編集 ]
だーいさんこんばんは。

 いつも更新楽しみにしています。そういえば釣り堀は基本
釣った魚はリリースなのですか?
ポイント制で景品交換が普通?なにか気になったもので書き
込んでみましたw

それでは
[ 2017/07/22 19:15 ] [ 編集 ]
コメントありがとう御座います (^▽^)

釣り堀の場合は釣ってすぐリリース・後でリリース、キープしておいて最後にポイントや景品と交換などなど、お店によって様々ですね。
ポイント→景品に交換出来るお店も多いですね!
[ 2017/07/22 20:15 ] [ 編集 ]
だーいさんこんばんは。

上のHN「MAGI」は「J.B.HAGI」の間違えでした、
申し訳ないです。一応お伝えしておきますw

それでは
[ 2017/07/23 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆