釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

29.09.28 1コイン/60分つり堀 (練馬区) 雨の桜台の巻

どうもどうも。
本日は差し迫った仕事の修正指示がくるかも、ということで遠出が出来ない個人事業主です。
前倒し前倒しで別の仕事を終わらせて頑張りましたが、今回も空回り。
ヒマなので雨ですが釣り堀に向かいます。




練馬1コインつり堀364

やってきたのは西武線の桜台駅!
いつものあのお店へ向かいます。




練馬1コインつり堀365

途中面白そうな看板を発見!
桜台フードフェスタ!
桜台も素晴らしいお店が揃ってるので楽しいでしょうね~。
9月30日・10月1日だそうです。お近くの方は是非どうぞ。




練馬1コインつり堀366

本格的に降ってまいりました。
雨の中やって来たのは桜台のこのお店。
いつも僕らは練馬のワンコイン釣り堀、と呼んでいます。




練馬1コインつり堀367

およそ三ヶ月ぶりの来店ですが、常連さんや店員さんに暖かく迎えてもらいます。
僕にとっては大切なお店です。

さて、本日はいつ仕事の連絡がくるかわからないということで、一時間コースで釣行開始です。
ちなみにこちらの写真はエサのウドン。お魚を寄せる為の粉がついています。




練馬1コインつり堀368

早速一匹目ゲット!
元気な小鯉
本日、魚の活性は高いとまでは言えないものの悪くもない模様。




練馬1コインつり堀369

お次は錦鯉ゲット!
やったぜ20ポイント \(^▽^)/




練馬1コインつり堀370

ウキがぬ~っと小さく横に動く微妙なアタリでマブゲット。
ウキが沈み込むダイナミックなアタリも好きですがこういうイヤラシイアタリも大好物(笑)




練馬1コインつり堀371

親子と思しき6名さまご来店。
たくさん釣って釣り堀ファンになってね (^^)




練馬1コインつり堀372

後半、大分ペースダウンしてしまいました。
そんな感じで本日はタイムアップ。
数はふるいませんでしたが、良い息抜きになりました。




練馬1コインつり堀373

このウキも随分使い込んだな~。
もう3年以上愛用させてもらってます。
ありがとうD名人!




練馬1コインつり堀374

金魚とマブナ・小鯉合わせて12匹。プラス錦鯉。
短い時間でしたが今回も楽しませてもらいました (*^-^)




練馬1コインつり堀376

本日のサカナは、イワシと大根の煮物。
なんか居酒屋っぽくてよい、という理由で購入した、カラフルで小さなお皿が最近のお気に入り。
ちょっとだけ料理のウデは上達してまいりました。
釣りのウデももう少し上達してくれるといいのですが(汗)




-本日の釣果-
29.09.28 16:00-17:00
金魚・マブナ・鯉(小) 12匹  /  鯉(中) 1匹




-前回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2017/09/28 21:35 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/29 23:56 ] [ 編集 ]
Re:
とりあえず一安心ですね (^^)
なんとかなりそうで良かったです!

やっぱりイワシは美味しいですね~。
なかなか期待通りの味には程遠いですが、少しずつレベルアップしていこうと思います。

桜台、良い町ですよ!機会があれば是非 (^^)
[ 2017/10/02 07:01 ] [ 編集 ]
練馬のワンコイン釣り堀
はじめまして、Manohiroと申します。
ブログランキングから訪問させて頂きました。

近くにあってよろしいな。

チョット時間があれば、
雨が降ろうが風が吹こうが、趣味に没頭できる。


[ 2017/10/06 18:51 ] [ 編集 ]
Manohiroさんはじめまして。
コメントありがとう御座います!
まさに屋内釣り堀のよいところですね。
まあ、嵐のときに釣りにいこうとはさすがに思いませんが(笑)
[ 2017/10/07 04:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆