釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

H30.01.25 隅田公園魚つり場 (墨田区) 池の中のスカイツリーの巻

最強寒波到来ということで、全国的にエライことになってますね。
本日は午前中に仕事が片付いたので、墨田区は向島の方まで行ってまいりました。




墨田公園001

こちら有名な牛嶋神社
キリッと冷たい1月の空気の中、神々しくもどこか落ち着く雰囲気。




墨田公園002

牛嶋神社というだけあって境内には立派な牛が鎮座されてます。




墨田公園005

お次は言問橋。この橋を渡るとすぐ浅草ですね。
戦時中、多くの人がなくなった悲惨な歴史を今に伝える言問橋ですが、
昨今は絶好のビュースポットとしても有名ですね。




墨田公園004

どーん!
スカイツリーが根本から見えるなんて贅沢じゃないですか (^^)
今日は天気もよく素敵な写真が撮れましたが、ここから見る夜のピカピカのスカイツリーも綺麗ですよ~。




墨田公園006

橋の上から見下ろす隅田川。
こちらも夜はく絶景になります。本当に美しいですよ・・・。




墨田公園007

さてさて、そんな言問橋の根本。
本日やってきたのは隅田公園魚つり場!
なんと料金30円ヘラブナ釣りが楽しめるという激安釣りスポットなのです (ノ゚ο゚)ノ
墨田区あっぱれ!!




墨田公園008

区の決めた時間内で釣りをするようです。初めて見るシステム。
基本的には釣り道具やエサは持参とのことでしたが、
ネットの情報によると道具が購入出来る売店や貸し竿等も一応あるとのこと。
ここはどんな道具が借りられるのか見てみようということで、本日あえて道具は持たず、手ぶらで来てみました。




墨田公園009

が、これが完全に裏目
管理人の方曰く「今日は売店やってないんだよね~」とのこと。
ざ、残念過ぎる!!




墨田公園010

と言うことで、本日は見学だけさせてもらいました。
お客さんはご年配の男性が5~6人。みなさんお知り合いのようで。
写真だとよくわからないですが、奥の向かい合っているお二人は将棋を指してます(笑)
寒くたってここがお気に入りの大事な場所なのでしょうね。




墨田公園011

逆さ富士ならぬ逆さツリー。
逆さツリーを見ながら魚つ・・・。やめておこう・・・。
常連のおじさんにいろいろ教えて頂きながらしばし談笑。
この近くには区営の釣り堀が他にも多数あるということで、ツリボリストとしては嬉しい限り。
どんどん行ってみたいと思います(暖かくなったら)

と言うことで、今日は残念でしたが、いろいろ情報ゲット出来たので、ワクワクしながら次回の作戦を練ろうと思います。




墨田公園012

帰り際。隅田公園のすぐ横。なんとも心引かれる佇まいの酒場・・・。
ヘラブナを釣りを楽しんだ後はこんな酒場でキュ~っと一杯。
こちらに引っ越してきて一ヶ月。僕の休日の過ごし方、決まりました(笑)




-本日の釣果-
30.01.25 14:30-15:00
釣り出来ず




-区のHPはコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2018/01/25 20:38 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(5)
逆さツリー!
最初、富岡八幡だったらどうしよう@@;とヒヤっとしましたが、浅草で、よかった。笑

牛嶋神社、いいですね~!行ってみたいです。
隅田公園、実はよく通ります。待乳山聖天さんに月まいりしてるんです。でも、この釣り場は知らなかったなぁ・・・ここに行けば、だーいさんに会えちゃいそうですね(笑)
逆さ釣りー、じゃない、逆さツリー、風情がありますね。
なんか縁起がいい物を見た気がします。ありがとうございます^^
[ 2018/01/25 23:29 ] [ 編集 ]
MIUMIU 美雨 さん

ありがとう御座います (^▽^)
待乳山聖天、立派なお寺ですね!
僕も今度行ってみようかな!
美雨さんに会えたりして(笑)
確かにスカイツリーは不思議と縁起物のような雰囲気がありますね~。
[ 2018/01/27 18:56 ] [ 編集 ]
だーいさんへ
おはようございます
この記事とは、全く関係ないことですけれど
以前コメントの話題として挙げた
千葉県銚子市の「犬吠埼マリンパーク」が
2018年1月31日突如閉館しちゃったそうです
発表2日後の電撃閉館だったとのことです
行く予定は今のところ無かったですが、のりゅ的には
子供とお出かけスポットが、また1つ減ってしまったことがショックです
だーいさん的にはどのような想いを抱きますか?
[ 2018/02/04 06:20 ] [ 編集 ]
(=゚ω゚)ノぃょぅ
ここ、うちのご近所だけど、
こんな場所があるのは知らなかったなあ。
いつも、初もうでは牛島神社です。
理由は歩いてすぐだから(笑)
そのくせ、今年はまだ初もうでに行ってない。
嫁は12月31日に行くっていってきかない。
[ 2018/02/04 15:45 ] [ 編集 ]
のりゅさん

犬吠埼マリンパーク、小さい頃に祖母に手を引かれて訪れた思い出が思い出されます。
銚子の現状を考えると閉館も仕方がないかなとも思いますが、銚子の人間としてはなんとも寂しいですね。近くには犬吠埼灯台や銚子電鉄犬吠駅、ホテルなどもありますので、銚子の観光産業に与える影響も大きいかと・・・。本当に残念です。



焼き鳥おうじさん

お~近所でしたか!
なかなか雰囲気のある神社でしたね。
鳥居の前でずっと行ったり来たりしているおばあちゃんがいて謎でしたが(笑)
[ 2018/02/05 07:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆以下広告☆