釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

26.07.08 保谷フィッシングセンター (西東京市) ウデの差の巻

久しぶりに行ってまいりました保谷フィッシングセンター。
前回来たのが5月だったかな。少し間が空いてしまいました。

常連のおじいちゃんの隣に陣取り、7月8日14時40分、2時間コースで開始です。




保谷フィッシングセンター027

竿を出すや否やすぐにいいアタリ。
すかさず合わせるも乗らず。
ちょっと魚がうわずってる様子。




保谷フィッシングセンター021 保谷フィッシングセンター023

手を変え品を変えなんとか数を伸ばします。




保谷フィッシングセンター022

この時期の魚はさすがに元気です。
写真を撮ろうと持ち上げたところ、暴れられてハリスを切られたり(泣)
冬はハリス0.2号でも余裕だったんですが、さすがにこの時期では無謀かな




保谷フィッシングセンター024

もうハリス切られたくないので、着地させて撮影(笑)




保谷フィッシングセンター025 保谷フィッシングセンター028

いろんな釣り方を試し、後半数を伸ばしますが、正解が見つからず苦闘中(汗)




保谷フィッシングセンター026

終いには巨鯉用に買ったウキを出してみたり。
かなり重いオモリを背負えるので、むしろこの状況では吉でした。




保谷フィッシングセンター029 保谷フィッシングセンター030

終始悩み続けるも、この釣り堀特有の圧倒的な魚影の濃さに助けられ、そこそこの数釣らせて頂きました。
数えてないので正確な数はわかりませんが、30匹くらいかな?

お店のおばあちゃん曰く、名人Dさんは今日60匹も釣っていたとのことなので、明らかなウデの差を改めて実感した次第です(汗)




保谷フィッシングセンター031

この釣り堀、昔はとんでもなく大きかったんですねぇ。
というか、空撮すごいな(笑)




-本日の釣果-
26.07.08 14:40-16:40
金魚・鯉(小) 30匹程度



-次回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはコチラ-

  

[ 2014/07/08 23:23 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆