釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

26.07.15 寿々木園 (杉並区) 阿佐ヶ谷で高級金魚を狙えの巻

杉並区は阿佐ヶ谷にある、寿々木園に行ってまいりました。




寿々木園002




前々からその存在は知っていたのですが、忙しくてなかなか行けず。
念願叶い本日ついに、寿々園デビューとなりました(笑)




寿々木園011

気合を入れて朝8時20分、二時間コースでスタートです!




寿々木園008

この釣り堀、金魚の池と鯉の池があり、有名なのは金魚の池の方。すっごい高級な金魚もいるんだとか。
というわけで、天邪鬼な僕は鯉釣りからスタートです(笑)




寿々木園013

貸竿のウキ。なんとも手作り感溢れる仕上がりです。
これはこれで、なんだか素晴らしい。




おおっ。




おおおっ。




釣れない (´Д` )




結局2時間近くやって40cmくらいの鯉一匹だけ。
他のお客さんはもっと釣っていたので、これはもう、僕の腕の問題ですね(泣)




寿々木園007

ちょうどエサがなくなったところで、仕事でお世話になっているOさんが釣り堀に到着。
二人で金魚釣りをすることに。
ちなみに、手前が金魚の池。奥が鯉の池です。
10時現在、鯉の池で釣りをされている方は3名程度。小さめの金魚池には7名程度が。
素人二人、激戦区に挑戦です(汗)




寿々木園017

お、こっちは意外に釣れるぞっ




寿々木園019

綺麗な和金ちゃん。




寿々木園010

釣りはほぼ未経験のOさんもお魚初ゲットでご満悦(笑)




寿々木園018

クチボソの攻撃がエグいです。もう夏ですね




寿々木園020

涼しげな色使い。
こんな金魚飼ってみたい。




寿々木園021

最後に立派な出目金ゲットです。
なんだかんだで4時間も釣りしてしまったので、ぼちぼち納竿です。




omk004.jpg

しめは、スターロードのSUNNYさんでランチ。
写真には写ってませんが、シチュー絶品でした~。




-本日の釣果-
2014.07.15 08:20-12:20
金魚15匹 / 鯉(中)1匹 / クチボソ1匹



-次回の釣行はコチラ-

  

[ 2014/07/15 20:23 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆