釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

H30.11.30 あらかわ遊園魚つり場(荒川区) エライ時に・・・の巻

どうもどうも。
寝顔は垂れ目のツリボリストです。




あらかわ遊園001

近所に上州屋が出来たので行って来ました!
なんと24時間営業!!
しかし、ヘラブナ用品は置いてない・・・だと!?




あらかわ遊園002

さて、本日は久々の休日。
まあ、個人事業主なので、無理矢理休日にした、というのが正しい表現ですが。
で、荒川区の尾久駅にやってまいりました。
この時点でピンと来た方もいるのではないでしょうか。
そうです。本日はあの有名な「あらかわ遊園」で釣ります!




あらかわ遊園003

駅からあらかわ遊園までの道程、なかなか面白そうなお店も多いですよ。
こちらのお店はシャッター降りてましたが、いつかこの辺を堪能してみたいな~と思いつつ。




あらかわ遊園004

はい!あらかわ遊園到着です!
都電かっこいいぜ!
それにしてもやたら人多いな~。
さすがは荒川遊園。大盛況ですね~。
(後にその理由を知ります・・・)




あらかわ遊園005

システムを知らずに来てしまったので、右往左往しましたが、どうやら入場券を購入しないと中の釣り堀には行けない模様。
と言うことで入口で入場券を購入し、園内へ。
すげー人いるよ!今日なんかイベントでもあるのかな!?
(後にその理由を知ります・・・)




あらかわ遊園006

はい!
はしゃぎまわるお子さんたちをかわしつつ、魚つり場到着です!
さてさて、こちらの釣り場はヘラブナマブナ?の池があるのですが、本日はマブナ池?をチョイス。
右も左もわからないド素人がノコノコ来ましたよ(笑)




あらかわ遊園007

お、券売機発見!
こちらで釣り券を購入するそうです。
大人券1時間分を二枚とエサ券一枚で、計800円也。




あらかわ遊園008

釣り座はこんな感じです。
お風呂イスに竹竿・・・。
大体の釣り堀は受付で竿と仕掛けを借りるシステムですが、こちらのお店はあらかじめ釣り場に竿が用意されています。
なかなかシュールな光景(笑)




あらかわ遊園010

ウキはコチラ。
スマホで撮影のため、変なとこがボケてしまいました。




あらかわ遊園011

おにぎり!!
ではなく、お魚のエサです。
練エサ?なんだかグルテンっぽい。
間違ってたらすみません。
ニオイは薄いので女性でも安心。




さて、早速始めますか!




あらかわ遊園012

5~6投目で一枚目ゲット!
初めてにしてはなかなか良い感触 ヽ(*^^*)ノ




あらかわ遊園013

10cmくらいのお魚がメインの模様。
人によっては物足りないと思うかもですが、僕はかなり楽しいですね!
連続ヒットで気分上々↑↑(古いか・・・)




あらかわ遊園014

隣の常連と思しきおじいちゃんは優しい口調で女の子を指導しています。
女の子も慣れた様子でもともと常連さんのようですね。
こういうの、いいですね。
いい釣り場なんですね、ここは・・・。




ふと気になったのですが、
どうも他のお客さん「今日で最後か~」「さみしくなるな~」なんて言っていますが、なんのことでしょうか。

はい、鈍い僕でもさすがに感づきました(笑)
今日で閉店かーい w( ̄△ ̄;)w
いやいや、釣り堀が閉店どころの話ではなくですね、あらかわ遊園自体が本日で閉園だそうです!!
エライ時に来てしまったな!!




あらかわ遊園015

なんだかちょっと寂しい雰囲気の中、お約束のお時間となり、コイツを釣り上げて納竿です。
いい釣り場だと思ったのに、残念だな。




あらかわ遊園016

ちなみにあらかわ遊園は2021年リニューアルオープン予定だそうです。
2021年、また来よう!
バイバイあらかわ遊園。




あらかわ遊園017

あらかわ遊園を後にし、暖を求めて喫茶店のチェリーさんへ。
コーヒーがおいしかったですよ (^^)




あらかわ遊園018

なんとコチラのご主人、筋金入りのヘラ師とのこと。
話が盛り上がり、釣会の番付まで見せて頂きました。
おいしいコーヒーとヘラ釣りの話、ありがとう御座いました (^^)




-本日の釣果-
30.11.30 14:00-16:00
マブナ 20匹程度




★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2018/12/13 23:50 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(9)
おおお!懐かしいと思ったら…
約2年前に、次女を連れ遊び行った「あらかわ遊園」が登場した!
…と思ったらリニューアルのため閉園ですか…
「東京タワー水族館」「JーWORLD」「あらかわ遊園」と
自分が過去遊びに行った東京の遊び場がクローズ
もしくは近日クローズな知らせが続いて、ショックが続いてます
あらかわ遊園は、リニューアルされる分
まだマシですね
でも、2021年夏リニューアルオープンの予定ですかぁ~
そのころ上の娘は中1、下の娘は小5…
一緒に遊びに行ってくれるかなぁ~?と不安です
[ 2018/12/14 14:35 ] [ 編集 ]
なんと!!
私も小学生の頃から行っていました。周辺の通りやお店の雰囲気もすごく好きです(^^)
ヘラ釣りにも行ったことがあるので、閉園とはビックリ!泣きそうになりました(TT)
リニューアルしたらあのほっこりする雰囲気は無くなってしまうのかな~寂しいです~
[ 2018/12/15 00:55 ] [ 編集 ]
(=゚ω゚)ノぃょぅ
すごいときに行きましたねぇ。
メモリアルデーだ。
素敵な光景だなあ。
[ 2018/12/15 21:37 ] [ 編集 ]
のりゅさん

2021年はなかなか長いですよね~。
オリンピックの後ですもんね (;^_^
まあ遊園地にしては小さいとはいえ、あれだけの規模の施設ですから仕方ないんですかね~。



micoさん
周辺のお店、閉園前の活気のあるころに行ってみたかったです!
本当に穏やかでよい雰囲気だったので残念ですね~。



焼き鳥おうじさん

図らずもメモリアルデーでした(笑)
2021年のリニューアルオープンに期待です。
[ 2018/12/20 14:41 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします
[ 2019/01/01 13:26 ] [ 編集 ]
謹賀新年
だーいさん、新年おめでとうございます。昨年は、大変お世話になりました。
去年のキーワードは漢字一文字「災」で、私も公私ともにいろんなことがありました。
最後までじたばた慌ただしい2018年でしたが、なんとかブログを続けられてるのも、
だーいさんの暖かい応援のおかげです。私にはなかなかできないダイエットや大好きな浅草の生地にも癒されております。心から感謝です。

つきなみですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>
[ 2019/01/01 23:21 ] [ 編集 ]
のりゅさん

あけましておめでとう御座います!
今年もお互い頑張っていきましょう!



美雨さん

あけましておめでとう御座います。
そうでしたか。今年はお互い良い年にしたいですね!
最近はウォーキングを兼ねてよく浅草を歩いております。
もしかしたらどこかですれ違っているかも知れませんね。
今年もよろしくお願いいたします (^^♪
[ 2019/01/04 13:07 ] [ 編集 ]
あらかわ遊園
だーいさん、あらためまして新年おめでとうございます。
今年もよろしくです(*'ω'*)

気に入った憩いの場所がなくなってしまうというのはとても寂しいことですね。
釣り堀だけでなく、あらかわ遊園自体が閉園だったのですか。
でも、すべてが消えてしまうのでなく、2021リニューアルオープンということで、未来に希望がありますね。^^釣り堀も、またお目にかかれるかもしれませんよ!?
立派なフナさんですね!
またお目見えできるといいですね^^
[ 2019/01/08 23:39 ] [ 編集 ]
MIUMIU 美雨さん

コメントありがとう御座います (^^)
リニューアルオープンの際に釣り堀も残してくれるとのことですが、どのような形態になるかは気になるところです。
また素敵な釣り場を作ってもらえるとありがたいんですが。

今年もよろしくお願いいたします (^^)/
[ 2019/01/15 18:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆以下広告☆