釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

26.07.17 つり堀武蔵野園 (杉並区) 釣って呑んで男の休日の巻

予告通り、連続釣行3日目です。




つり堀武蔵野園002

本日やってきたのは、東京杉並区は和田堀公園にある、つり堀武蔵野園です。
ああノスタルジー。入口の時点ですでに昭和の香りがだいぶ漏れてきてます。
7月17日9時丁度、二時間コースで釣行開始です。




つり堀武蔵野園007

いくつも池がありますが、どの池でも主に鯉とマブナが釣れる模様。




つり堀武蔵野園024

本日のゲストは前回市ヶ谷フィッシュセンター編で鯉と濃厚なキスをかましたOさん。
その時の写真を家族に見せたところ大ヒンシュクを買ってしまったということで、今日はキスシーンはなしです。




つり堀武蔵野園009

この釣り堀、広々としている上に魚の反応もかなりよろしいということで、
大分お客さんが入っているんだろうなあと予想していたのですが、先客は二人のみ。
準貸切状態です(笑)




つり堀武蔵野園012

クチボソの猛攻をかわして鯉ゲットです。
池の水深がかなりある上に、貸竿の仕掛けにはオモリがついていないので苦労します。




つり堀武蔵野園014

それならばとウキ下を短くして挑むとフナ連発。
鯉とフナとで違う引き味を楽しみ、この時点で大分満足気味です。




つり堀武蔵野園020

なんだか鯉のような違うような・・・。
まさかのソウギョ??






何かの拍子にふと足元を見ると、、、




板オモリ発見!!




しかも二人分(笑)

早速装着!!





つり堀武蔵野園025

ここから二人で爆釣モード突入です。




つり堀武蔵野園022

それでもクチボソの執拗な攻撃は防ぎきれず。

そこで、Oさんが振り込んでクチボソ軍団を寄せたところで僕が振込むという卑怯な作戦を敢行!!




つり堀武蔵野園021

でクチボソが釣れると(笑)




つり堀武蔵野園017

コイツはちょっとヘラっぽいな。




つり堀武蔵野園019

ガッチリと上あごにヒット。
こんだけいっぱい釣れると夢見心地です。




つり堀武蔵野園018

今日一のデカブナが出たところで時間となり納竿です。
炎天下釣りを楽しんだ後は・・・、








omk006.jpg

Beer!!

釣り→酒という、男の休日の見本のようなコンボ。
この釣り堀は食堂も併設されているので、釣り場にいながら食事にありつくことが出来ます。
今日は暑いので、釣り堀に面したテラス席にて。




omk007.jpg

しめはオムライス!
大変美味しゅう御座いました。




-本日の釣果-
2014.07.17 10:00-12:00
鯉(中)8匹 / マブナ・ヘラブナ 15匹 / クチボソ 5匹 / 不明 1匹




-次回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★

  

[ 2014/07/17 20:54 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆