釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

【無断転載ダメ絶対!当方フェイスブックやってません】東京・千葉・埼玉・神奈川の釣り堀・管理釣り場をリストアップ!簡単・お気軽なちょこっと釣りをご紹介☆







水元公園(東京 葛飾) メインターゲットの巻【フナ・タナゴ釣り】

どうも。いまだにTwitterの使い方がよくわからない者です。
メッセージのやり取りとかもあんまりよくわかっていないので、ツリボリストに御用の方はブログのメールフォームよりお願いいたします。




水元公園030

さて、本日は葛飾区の水元公園にやってまいりました!
いい天気!今日は釣るぞ~。

深川に引っ越して距離が近くなったということもあり、僕にとっては積極的に開拓していきたい釣り場のひとつです。




水元公園031

今回はタナゴをメインターゲットに小物釣りを楽しもうかというつもりであります。
タナゴ師と思しき先輩方が竿を出している水路を発見!早速我々も準備にかかります。

こりゃすごい!小魚の大群だ!!
水深が浅くて水が澄んでいるので水中が丸見え。
写真撮っておけばよかったなぁ~。




水元公園032

今日は大漁だぜ~と勇んで竿を出しますが、全く釣れず・・・。
そりゃそうだよな~。これだけ魚が見えているということは魚からも人間が見えているということ。しかもこれだけの有名な釣り場とあれば、お魚の警戒心は相当なはず・・・。
こりゃ勝算ないかも・・・、ということで、素早い判断で納竿です(笑)
こんな広い釣り場なんだからもっと釣りやすいところで釣りやすい釣りしようぜ、ということで移動開始です。

ちなみに写真に写っている人は、女の家で特大ピアスをなくして耳たぶにデッカイ穴が空いているマーちん会長です。




水元公園033

で、やって来たのが、前々回良い思いをさせてもらったポイント。
確かあの時も春先だったはず。今回も期待です (^-^)
で、竿も小物釣り用の幸釣2・3・4から幸釣4・5・6に変更。
エサは最近お世話になりっぱなしのマルキュー野釣りグルテンダントツです!




水元公園034

うぉ~釣れた~!マブナだ~!!
竿を出して早々にマブナゲットでテンションMAX!!
やっぱり早めに移動して正解 (^^♪




水元公園035

ダントツでクチボソもテンションMAX状態らしく、ジャミアタリが半端ない (^-^;





水元公園036

ここでマーちん会長が一言。
「結局俺らは小物が釣りたいんじゃないですね。小ブナが釣りたいんですね」
おおっ・・・、確かにそうだ・・・。俺たちは結局フナが釣りたいんだなぁ。
ということで本日の我々のメインターゲット、マブナに変更です。




水元公園038

クチボソの猛攻をかわしつつ、ぽつぽつ釣れるマブナ。
天気もいいし、いい休日だなぁ (^-^)




水元公園039

あれ、会長釣れてないな・・・。
本来釣りの腕特にフナ釣りに関してはこの人の方が圧倒的にうまいはずなのですが、前回同様今回もなかなかエンジンがかかりません。しかも本日はトラブル連発。なぜか流木を釣りまくってます(笑)
頑張れ会長!




水元公園040

コチラは今日イチのマブナゲット!
時間的にそろそろ納竿か~という雰囲気になったところで、ふと会長の手元に目がいきます。
あれ、会長ダントツ使ってないの?
どうやら会長はまだノーマル野釣りグルテンの在庫処分中の模様。
前回の記事参照)

「会長、最後に騙されたと思ってこっちのダントツ使ってみれば?」
とは言いつつ内心ではエサひとつでそこまで変わらないよな~なんて思ってたのですが・・・、




水元公園041

うお~すぐ釣れた!!
野釣りグルテンダントツ恐るべし!!

会長もボウズ逃れの一枚にほっとしたことでしょうが、僕もほっとしました(笑)





水元公園042

終わり良ければすべて良し、ということで、本日はこれまで。
さて、今日のシメは蕎麦にしますか会長 (^-^)




水元公園043

JR金町駅すぐ近く、ぶんぶく庵さんにて。
うまいね!
蕎麦に目がないマーちん会長も納得の美味!
僕はこの後歩いて帰るつもりだったので、酒は控えましたが、こちらのお店はお酒とアテも充実しているようなので、是非次は飲みに使いたいですね!
ご馳走様でした (*^_^*)


-本日の釣果-
R01.05.23 13:00-18:00
マブナ 10匹程度
クチボソ 30匹程度

-前回の釣行はコチラ-
-次回の釣行はコチラ-




★今回の釣り場の関連動画
高評価ボタン&チャンネル登録お願いします (/・ω・)/

YouTubeで見る




オススメ記事
★首都圏の釣り堀まとめはコチラ★
★野釣り(公園・池・川)まとめはコチラ★

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆

※当ブログ(ツリボリスト!)内の文章および画像等の無断転載・無断使用は一切禁止しております※


[ 2019/05/31 21:38 ] 野釣り釣行記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

★広告★