釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

つり堀武蔵野園 (杉並区)

つ り 堀 武 蔵 野 園
TSURIBORI MUSASHINOEN  (Suginami)






つり堀武蔵野園001

杉並区は和田堀公園にある、つり堀武蔵野園さんのご紹介です。
京王井の頭線西永福駅より徒歩15分。JR中央線高円寺駅からだとバスで15分程度。




つり堀武蔵野園004

緑に囲まれた環境も相まって、なんだか昭和にタイムスリップしてしまったような錯覚に陥ります。
そうとう長いこと経営されているんですね。釣り堀好きとしてはただただ敬服です。






つり堀武蔵野園011

趣のある食堂の脇を通り釣り堀へ。




つり堀武蔵野園008

釣り堀奥からのアングル。
食堂のテラス席が見えます。






つり堀武蔵野園005

ウキはいつものセルウキ。竿は自分でも作れてしまいそうな質素な竹竿。
いちいち昭和っぽくて素敵です。
こちら魚の魚影がかなり濃いので、色つきの道糸で魚が糸に当たるのを避けてるのかも。




つり堀武蔵野園006

こちら、練エサです。ぬか漬けではありません。
なかなかのボリューム感。牛丼で言うと特盛です。
魚影が濃いうえに夏場はクチボソの攻撃が熾烈な為、これくらいの量じゃないと足りません。






つり堀武蔵野園010

たくさん池がありますが、基本的にどの池でもコイとフナが主なターゲットです。
どの池でも釣れますので、ご自分の落ち着くところでやって頂くのが良いかと。






つり堀武蔵野園016

なかなかのグッドサイズ。
小気味よい引き味で竹竿を曲げてくれます。




つり堀武蔵野園013

コイと言えば底釣りですが、ここのコイはエサが底に着くまで待っていられないらしく、
振り込んだ途端に果敢にアタックしてきます。
釣り堀のコイにしては痩せた個体が多いですが、
針がかりすると、ズンっズンっ、とコイ特有の引きで楽しませてくれます。






つり堀武蔵野園023

条件が悪くなければ釣り未経験の方でも十分楽しめると思います。
お店の貸竿でも十分楽しめると思いますが、板オモリだけご持参されると随分釣りやすくなります。






つり堀武蔵野園015

あの頃に戻りたい方、ノスタルジーをお求めの方、
是非こちらの釣り堀で昭和にタイムスリップしてみてはいかがでしょうか。






omk005.jpg

釣りを楽しんだ後は、武蔵野園の食堂で一寸一杯。
釣り堀に乾杯!!







-基本情報-

●対象魚
  鯉(中・大)・マブナ・ヘラブナ

●営業時間
 平日9時~変動
 土日祝8時~変動

●定休日
 火曜定休(祝日の場合は営業)

●基本料金
  1時間700円(竿・エサ代込み)

●マイ竿・仕掛け
  竿2.7m以内可

●自前エサ
  持ち込み可(生きエサ不可)

●ポイント制度
  なし

●持ち帰り
  別料金で持ち帰り可との情報有

●トイレ満足度
  C 女性用は結構綺麗(との事)

●駐車場
  公園に有料駐車場有






(上記の情報は28年2月現在のものです。営業日時ルール等変更されている可能性もありますのでご了承下さい)




-釣行記録はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2014/07/23 00:05 ] 釣り堀情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆