釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

26.07.22 朝霞ガーデン (朝霞市) ルアー忘れてエサ釣りの巻

激ムズ!! と名高いトラウトの管釣、朝霞ガーデンにやってまいりました。

朝霞ガーデン001

というのも、今回ご一緒させて頂いた仕事仲間のAさんが、ルアー釣りがやりたいとおっしゃっていたのですが、
バスもシーバスも僕たち素人がちょっと行って釣れる保証なんてどこにもないわけで、
それじゃあ近場の管釣にしようという運びとなったわけなのですが・・・、

Aさん開口一番、ルアー忘れたと(笑)

まあ、無理して受付でルアー買うよりは、せっかくだから今日はエサ釣りにしましょうかという運びとなったわけです。

朝霞ガーデン002

こちらのエサ釣り専用池にて、7月22日15時30分、三時間コースでスタートです!
(後でエサ釣りは18時で終わりと言われましたが・・・)

朝霞ガーデン003

エサは受付で購入したブドウ虫。ちなみにAさんはイクラをチョイス。

朝霞ガーデン004

激ムズと名高い朝霞ガーデンですが、エサ釣りに関してはそこまで難易度高くない模様。
とりあえず二人ともそこそこ釣ります。

朝霞ガーデン005

玉ウキが消し込む瞬間がたまりません。

朝霞ガーデン006

20cm前後の個体が多い模様。
こいつはムニエルかな (´∀`)

朝霞ガーデン007

まあ、貸竿ということで仕方がないのですが、この竿、なかなか曲者でして(笑)
ちょっと女性にはキツい重さかな・・・
エサ釣りでも竿・仕掛け・エサ持ち込みOKとのことでしたので、お持ちの方は持参された方が幸せになれます。

朝霞ガーデン008

途中お魚釣れないタイムがありましたが、ポチポチと追加。

朝霞ガーデン009

最後はこんな綺麗なお魚をゲットして18時丁度、納竿です。
ルアー釣りもしたかったですが、とりあえず二人ともそこそこ釣れたので、今回はこれで良しとしましょう。
ちなみに釣った魚はすべてAさんがお持ち帰り。美味しく食べてあげて下さい。

エサ釣り三時間コース(今回は二時間半でしたが)+貸竿+ブドウ虫で4000円也。
暫く釣り堀は行かずにマジメに仕事しようかな(笑)

-本日の釣果-
26.07.22 15:30-18:00
ニジマス10匹程度

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★

[ 2014/07/22 21:34 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(0)