釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

26.05.26 1コイン/60分つり堀 (練馬区) 悲劇!ウキまっぷたつの巻

少し体が空いたので、練馬ワンコインつり堀へ。

この釣り堀はなんと夜9時までやってるので会社帰りの方にもオススメ。
先客は若い女性の方一名のみ。比較的釣りやすいレジ側の角に陣取ります。




5月26日 18時55分。
今夜も2時間コースでスタートです。




・・・角、無反応・・・。
先客の女性がコンスタントに金魚を上げているので、少し焦る(汗)


10分ほど同じ所へ打ち続けていると、ようやくウキに反応が。




練馬1コインつり堀036 練馬1コインつり堀037

今日は食いが浅いようでカラツン・バラシが多発。
それでもなんとか数を伸ばし、バケツ二杯目に突入!




練馬1コインつり堀014

最近はチビ金中心です。


本日のコツをつかみ、気分よく釣っていると、水底の堆積物を巻き上げ不穏な水流が・・・。
エサの匂いを嗅ぎつけ、ランカークラスが現れた模様(汗)
同時に好調だったウキのアタリは完全沈黙。

こりゃ、しばらくしないと戻ってこないかなー、と思っていると、


ボスっとウキが消し込む!


反射的にアワセると鈍重な感覚が(汗)
そして走る走る!迷わずイケスの真ん中に向かってダッシュするではありませんか!
コイツ、分かってやがる・・・

0.3号の細ハリスではコイツを手前に寄せ返すのは不可能、
仕方ないので腕をめいっぱい伸ばし力を弱めてヤツが自発的に反転するのを待ちますが・・・、



パスっ!・・・、



あーあ、ハリス切られたか・・・、新しい針出さなきゃ・・・、と思いきや、







ウキがねえ!










練馬1コインつり堀003

その後なんとかウキは回収するも、ご覧のとおり真っ二つ・・・。
なにがどうなってこうなったかは不明ですが、手痛い出費になりそうです(泣)




練馬1コインつり堀009

鯉のカプ子(名前は今つけた)。なかなかの器量良し。





-本日の釣果-
26.05.26 19:55-20:55
金魚・鯉(小)41匹




-次回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはこちら-

  

[ 2014/05/26 22:50 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆