釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

26.07.29 辰巳運河 (江東区) 江戸前ハゼを喰らえの巻

本日は江東区は辰巳にやってまいりました。
釣り堀ブログなのに、釣り堀ネタじゃなくてすみません。

仕事でお世話になっているSさんの新居がすぐそばということで辰巳での釣行となったのですが、、、
いや~、いいっすねぇ。辰巳に新築マンション、しかも釣り場は目と鼻の先!
イヤミはこの辺にして(笑)7月29日15時40分、辰巳運河で釣行開始です。




辰巳運河005

実にいいロケーション。ザ・東京の海って感じ。




辰巳運河002

ビール片手に釣りなんて最高じゃあないですか。
僕は仕事残してきてるのでノンアルコールです。




辰巳運河001

まあ、予想はしてましたが、ハゼばっかりですね(汗




辰巳運河004

この度は、ルアーマンのSさんと、
前回寿々園編でもご一緒させて頂いたOさんも一緒です。




辰巳運河006

10cmくらいかな。江戸前のハゼ、今年も順調に育ってきております。




辰巳運河010

昨晩は寝れなかったということで、大分お疲れのOさん、この後寝てしまいました(笑)


寝てしまったOさんの竿も使い二刀流。
その時あるアイディアが思い浮かびます。
こっちの竿で釣ったハゼをエサにしてこっちの竿で投げたらシーバス釣れるんじゃね??
早速実践。
竿を置いて様子を見ること数分、


キター!!


こ、これはデカイ!
少なくとも60cm以上はある!
しかしどうもシーバスとは違う。やたら重たく、ズンっズンっとまるで鯉のような引き味。
ドキドキワクワクしながら慎重に寄せます

んが、ここはいつものパターン。

水面に浮くか浮かないかのところで痛恨のバラシ(泣)
やっぱり小物用の針じゃ大物は厳しいか~。


その後引き続きまだ見ぬ大物を狙うも、その後ヒットはなし。






辰巳運河011

Oさん復活。
「どやっ!シーバスやで!」




辰巳運河009

ホントはこれからがいい時間なんだけど、仕事があるので泣く泣く納竿。
辰巳運河、これからの季節ハゼ釣りにはオススメのスポットです






omk008.jpg

夕ごはんは辰巳駅近く、新興軒さんの天津丼。
天津丼って、10年ぶりくらいに食べたなー。




-本日の釣果-
26.07.29 15:40-19:10
ハゼ12匹




  

[ 2014/07/30 02:31 ] 釣行記録番外編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆