釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

26.08.04 つり堀中の島センター (川口市) 赤いダイヤモンドの巻

ずっと行きたかった釣り堀、埼玉県川口市の中の島センターに行ってまいりました!




つり堀中の島センター001

着いてビックリ、このお店料理押しなんですね~。
ちょっと今日は食べる時間はなさそうだけど、モロコの佃煮とか…かなり興味あります (´Д`)




つり堀中の島センター011

お店の中はこんな感じ。
外にヘラ専用の池がありますが、本日のターゲットは鯉と金魚ということで中でやります。




つり堀中の島センター004

とりあえず暑いので飲み物飲み物。
あれ、なんか微妙に違くねえか(笑)




つり堀中の島センター005

今日のゲストは仕事でお世話になっているOさん。
Oさんの衝撃ディープキス画像はコチラ




つり堀中の島センター035

釣った魚は豪華景品に交換出来るポイントに交換出来るということで、
8月4日13時20分、気合を入れてスタートです!




つり堀中の島センター006

とりあえず、初めての釣り堀では角っこを攻めて様子を見ます。



つり堀中の島センター007

と、いきなり鯉っ子ゲット!
これはかなり調子いいぞ~




つり堀中の島センター012 つり堀中の島センター013

鯉鯉鯉、鯉鯉、鯉鯉鯉鯉、ずっと鯉!
子鯉が釣れまくりです (*´∀`)






ここで、ふと気づく。






つり堀中の島センター028

この釣り堀、ウサギいるし(笑)
しかもなぜかゴミ箱で飼育・・・。
ま、釣り堀のこういうカオスなところが好きなんですけどね




つり堀中の島センター014

そして、いつの間にか足元に猫。
かなり慣れてます。お店の猫でしょうか。




つり堀中の島センター031

猫を愛でた後は釣り再開。
釣った鯉を手にドヤ顔のOさん。






ここで事件が・・・。
Oさんの釣り上げたエモノがドロボウに奪われたのです!!






つり堀中の島センター027

お店の人の手により犯人は無事御用。
監獄でふて寝してます。




つり堀中の島センター037 つり堀中の島センター036

それにしても、釣れるのはひたすら鯉。
一応金魚が釣れる池を選んでやってるのですが、、、
金魚よりも、明らかに鯉のが多い。というか圧倒的に鯉多数。

いつも行っている練馬のワンコイン釣り堀なんかでは普段、
「まーた金魚かよ~。鯉釣れないかなー」なんて言ってるわけですが、
釣れないと無性に釣りたくなるのが釣り人の性(笑)

金魚を釣る為、タナを変えてみたり、エサを小さくつけてみたり、あれやこれや手を尽くすこと約一時間。



つり堀中の島センター023

意地で釣ってやりましたよ(笑)
もうね、嬉しいのなんの。赤いダイヤモンドや~




つり堀中の島センター022

その後金魚が釣れることはありませんでしたが、相変わらず鯉はずっと釣れっぱなし。
今日はかなり条件の良い日だった模様 (´∀`)
たぶんうまい人がやったら2時間で100はいってたのでは。
エサのおかわり三つ目がなくなったところで、さすがにもういいだろうということで納竿です。






つり堀中の島センター020

さー釣りの後のお楽しみ。
まず釣った魚の数に応じたポイント券がもらえるので、そいつを景品と交換する流れのようです。
鯉っ子一匹につき一点の模様。
トイレットペーパーにカップ麺。お菓子なんかもありますよ。




つり堀中の島センター042

電池は一本7点也。




つり堀中の島センター043

たべっ子どうぶつ、うま~。
カニ缶は43点。これは魚を43匹釣った者にのみ許される至高の食品なのです。


最後に食べ物までゲット出来て、大満足の一日でした。
涼しくなったらまた来たいな。




-本日の釣果-
26.08.04 13:20-16:05
鯉(小)69匹 / 金魚1匹




★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★

  

[ 2014/08/04 23:49 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆