釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

26.08.09 保谷フィッシングセンター (西東京市) 100匹チャレンジ!の巻

いやー、昨日から下痢が続いてるんですが、、、体調不良なんかでせっかくの休日を棒に振るわけにはいかないじゃあないですか。

というわけでやってまいりました保谷フィッシングセンター。
実は、今日は100匹釣るまで帰らないぞっと心に誓って来たわけです。
もちろん、全然釣れなかったら恥ずかしいので誰にも言ってませんが!!

常連のYさんのお隣に失礼して、8月9日13時45分、密かに100匹チャレンジスタートです!




保谷フィッシングセンター033 保谷フィッシングセンター034

1匹目-10匹目
ゴールドラッシュです。Yさん曰く、池の奥側は金魚が多く、手前側(受付側)は鯉が多いんだとか。
それにしても、夏休みですね。お子さん連れの方が目立ちます。
結構釣れてるみたいで、小さいお子さんも楽しそうでしたよ。




保谷フィッシングセンター035 保谷フィッシングセンター036

11匹目-50匹目
順調です。かなり順調です。一時間も経たないうちにもう50匹。
これはかなり良いペースじゃないでしょうか。
左の鯉が、今日初めて釣った鯉だったので、Yさんに「初コイですね」なんて言われてしまいました。

前回の反省を活かし、かなり重い仕掛けを使ってます。
道糸も黄色にして魚の衝突回避!




保谷フィッシングセンター037

雨が降ってきたので、店主さんがパラソルを用意してくれました。
手前の常連さん二人、「同じような格好して兄弟みたいだなー」なんて店主さんに笑われてましたよ。確かにね(笑)



保谷フィッシングセンター038

51匹目-60匹目
手前側に移動して一発目、早速鯉ゲットです。
手前側は屋根があるので、多少の雨なら快適に釣りが出来ます。
あまり長い竿だと屋根に当たってしまうのでご注意を。
今日は4尺の竿を使いましたが、これくらいなら全然大丈夫でした。




保谷フィッシングセンター040

61匹目-70匹目
コイツ、前にも釣ったような気が(笑)
ここいら辺から急にカラツンが多くなります。
今日一辛い時間でした (>_<)




保谷フィッシングセンター041 保谷フィッシングセンター042

71匹目-80匹目
自分なりに、今日この条件・この仕掛けで「取れるアタリ」と「取れないアタリ」を見極め、悟りを開いた気分に。
数釣らないと分からないこともあるんですね。




保谷フィッシングセンター044

なんかボラみたいな柄の鯉が釣れました・・・。




保谷フィッシングセンター043

81匹目-90匹目
さすがにちょっと疲れて来ました。
取れるアタリを見極めた、なんて思っていましたが、この辺からさらにカラツン地獄。
面白いことに、振り込む場所を変えるとアタリの出方も変わる。
割と広めに探り、釣りやすい魚を釣って数を稼ぎます。
目標に近づく数字に心が踊ります。




保谷フィッシングセンター046

保谷フィッシングセンター045

91匹目-99匹目
僕、元来飽きっぽい性格でして、ここまで来るともう目標とかどうでもよくて、
保谷駅前のバーガーキングのことしか頭にないわけです。




保谷フィッシングセンター047

ラストはコイツだ~!!
おめでとう自分!
17時25分、これにて100匹チャレンジ終了~!!
一応数え間違いがあるといけないので、余った時間で6匹追加(別に誰が見ているわけでもありませんが)






保谷フィッシングセンター032

夏休みですね。受付ではこんなんもやってました。
スーパーボールすくい、一回100円也。




-本日の釣果-
26.08.09 13:45-17:45
金魚・鯉(小) 106匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはコチラ-

  

[ 2014/08/09 21:09 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆