釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

26.08.13 黒生(銚子市) 季節外れの巻

毎年お盆近くになると我が地元銚子に帰省します。
もちろん目当ては海釣り。
今年は仕事が忙しく、二日のみの帰省になりましたが、ほぼ釣りしてました。

こっちの方の釣り堀の記事も書きたかったのですが、あいにくのお天気。
遠出する気にはなれず。
というわけで本日は海釣り。
ルアー釣り中心にアジ・メバルを狙います。
夏はアジなどはもちろんのこと、季節はずれのメバルも釣れてしまうのが我が地元銚子のよいところ。
メバリング・アジング愛好者は移住すべきです(笑)

記事にはしていませんが、昨日はルアーでの釣行。ボウズでしたが・・・。
でっかいメバルがフッキングしたのですが、メバリング仕様の細糸では抜きあげられず。
やっぱり「タモもってない時に限って大物がかかる法則」は実在する模様。

そんなわけで、本日はタモ網持参で夕マズメを狙います。
8月13日16時45分、ルアー&ミャク釣り×2でスタートです!




黒生001

またコイツか~! グーグー言いやがってっ


日も落ち、辺は真っ暗。
いい時間だというのにアタリ一つなくなってしまいました・・・。
フグしか釣れてないこの状況。アジの回遊もなし。
ちょっと寂しくなってきました。

そんな時、ひょっこりウチの親父が現れ、ヘチ釣りでいきなりメバルゲット(笑)

驚いているとすぐに二匹目のメバルゲット(笑)

おいおい・・・。

「ま、ウデの差だな」と言い残し、去ってゆくウチの親父・・・。


父は偉大なり・・・。
そこで親父が竿を出していたヘチを中心に攻めると、




黒生002

今期初メバルゲット~!
なかなかのグッドサイズ。




黒生004 黒生003

うひょ~終了間際にメバルラッシュです!
いずれも20cmクラスのグッドサイズ。




黒生005

体の大きさに似合わないメバルの強い引き、たまりません!
コイツを追加したところでタイムアップ。
わずか20分足らずで季節外れのメバル4匹ゲット!昼間の沈黙はなんだったんだ!

どうでもいいでしょうが、晩御飯は季節外れのすき焼きでした。




-本日の釣果-
26.08.13 16:45-21:10
フグ3匹 / メバル4匹




  

[ 2014/08/18 15:22 ] 釣行記録番外編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆