釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

26.08.19 船宿みさお丸 (市川市) ハゼ釣り危機一髪の巻

本日は夏恒例のハゼ釣り大会です。




みさお丸001

去年に引き続き千葉県市川市のみさお丸さんにお邪魔させて頂きました。




みさお丸002

去年は確か半日で4~50匹釣れたので、今年も期待です!




みさお丸011

ボートではなく、みさお丸さんの桟橋から江戸川のハゼを狙います。
桟橋釣り一日1000円。エサの青イソメ500円也。
貸竿もありますよ (^O^)
そんなわけで8月20日7時15分、ハゼ釣り開始です!




みさお丸003

竿を出すとすぐにアタリ有。
潮が動いていないせいかなかなか乗りませんが、とりあえず最初の一匹ゲット。
目標の100匹目指しせっせと竿を振ります。




みさお丸004

エライ小さいのがかかりました。
本日はこれくらいのサイズが多かったですね (´Д`)




みさお丸008

今日は外道のカニまで小さい・・・。




とその時、置き竿がググッと引っ張られます。
かなり風が強かったので、そのせいかと思いましたが、竿先から伸びるラインがつんと一直線に伸びているじゃあないですか。
これはシーバスでもかかったかなと慎重に寄せますが、ただ重いだけであまり走らず。
水底から引き離そうとリールを巻くとズンっズンっと引っ張り返します。




みさお丸007

そしてようやく浮いてきたのがコイツ。
危うく鋭い毒針で腕を刺されるところでした(汗
料理の仕方がわからないので、丁重にお引き取り願いました。




みさお丸010

釣りの最中に食べる焼きそば、ウマイです。
オーダーするとみさお丸のおばちゃんが作ってくれます。




みさお丸005 みさお丸006

前半はかなり食いが悪かったのですが、13時くらいから食いつき方が変わってきました。
それにしても今日は風が強い。




みさお丸009

そのせいか、こんなモノが流れてきました。
カツオノカンムリ、コイツも強力な毒があるそうです。
知らなかったら確実にさわってましたね(笑




そんなわけで去年ほど釣果は振るわず。
ハゼは26匹のみでした (>_<)
これはもう一行かんとダメかな!?




-本日の釣果-
26.08.20 07:15-15:05
ハゼ 26匹 / エイ 1匹 / カニ 1匹




★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★

  

[ 2014/08/20 22:56 ] 釣行記録番外編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆