釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

26.08.29 1コイン/60分つり堀 (練馬区) 魚のたまり場の巻

今日はせっかくの休日、新しい釣り堀を開拓しようと思っていたのですが、
気がつけばもうお昼・・・。
予定変更していつもの練馬ワンコインへ (´Д`)




練馬1コインつり堀り108

先客は親子連れが二組。
後は常連さんが三名ほど外の喫煙所で野鯉釣り談義の真っ最中。

いつもの角に陣取り、8月29日14時45分、2時間コースでスタート


と、いきなり大物ゲット!

しかし、いつも撮影に使っているケータイの調子が最近すこぶる悪くてですね、
結局撮影出来ずにリリース。



練馬1コインつり堀り101 練馬1コインつり堀り103

ケータイを再起動し、ようやく撮影成功。
なんだか今日は調子良い模様。




練馬1コインつり堀り106

水曜に新しい魚が入ったということで、新入りと思しき綺麗な魚も。




練馬1コインつり堀り104

コイツは古株。たぶん。


ネチネチとタナゴウキで角を攻めていたのですが、どうもイマイチ。
それに比べ対岸のお姉さんはお店の貸竿でバンバン魚を上げています。
うーん、どうやら今日のお魚は角ではなく真ん中に集まっている模様。




練馬1コインつり堀り102

それともごっついのが居座ってるからか?
ごっついウロコがスレ掛かり




練馬1コインつり堀り105

それならばと、目盛り付きのウキにチェンジして中央を狙います。



釣り名人のDさんが隣で釣り始めましたが、今日はどうもヘチはダメみたいで全然でした。
やっぱり今日は入口側の真ん中あたりに集まってるんだな・・・。
いつもはあんまりこんなことはないんですが。



練馬1コインつり堀り107

金魚らしからぬ金魚を釣ったところで時間となり納竿です。
2時間見てましたが、今日釣れていた人たちはみんな入口側の真ん中を狙っていた人ばかりでしたね。
新入りが入って水の中の様子も少し変化したんでしょうか。

そしてうっかり自己新記録更新です。




-本日の釣果-
26.08.29 14:45-16:45
金魚・鯉(小) 53匹 / 鯉(中) 1匹 / 鯉(大) 1匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはコチラ-

  


[ 2014/08/29 19:05 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆