釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

26.09.01 フィッシングエリア座間養魚場 (柏市) 柏の鯉は赤かったの巻

座間養魚場001

本日は千葉県柏市にあるフィッシングエリア座間養魚場にやってまいりました。
ちょっと小雨降ってますが、こちらのお店は屋根があるので大丈夫。
はりきってまいりましょう。




座間養魚場002

柏駅からバス&徒歩で30分くらいの距離です。
もちろん駐車場もありますよ。




座間養魚場011

受付を済ませ、9月1日10:00丁度、2時間コースでスタートです!






座間養魚場006

中はこんな感じ。広いですねー。
収容人数はなんと100人だそうです!!
腰掛けの中に荷物を入れることも出来ます。

先客は二人だけ。二人とも受付側のヘチに陣取ってました。
そこが釣れるポイントなんでしょうか??




座間養魚場023

お店の貸竿、セルウキに練エサ。
釣り堀の標準的な装備です。


お店のおば様曰く、今日は気温が下がったから鯉は厳しいかも、との言葉通り、
なかなかウキが反応しません。

それでも同じところに振込続けること3投目、ピョコン、ピョコンとアタリが!




座間養魚場012

赤い!赤いぞ!! 一発目から縁起が良い(気がする)
アタリは若干小さいものの、コツさえ掴めば大丈夫そうです。




座間養魚場013

キター!!
あれ?また赤いのだ。

どうやらこのお店、黒鯉や錦鯉じゃなくて、この赤い鯉がメインらしいですね。
いつも和金ばっかり釣ってる僕としては全然違和感ありませんが(笑)




座間養魚場015

赤い鯉ばっかりじゃありませんよ。
こちらのお店はフナも入ってます。
残念ながらポイントはつきませんが、小気味よい引きで楽しませてくれます。



座間養魚場014 座間養魚場021

赤鯉時々フナの時間が続きます。
タナは変えてませんが、、、多分底です(笑)




座間養魚場018

コイツはもしや高得点!?ちょっとドキドキしましたが、赤鯉と同じポイントでした。




座間養魚場016

フナってホントに美味しそう、なんて思うのは僕だけでしょうか。
いつか食べてみたいです。




座間養魚場022

後半、カラツンの時間が続きましたが、
なんとかコイツをゲットしてフィニッシュです。

気温が下がったので鯉は難しい、とのことでしたが、なんとか鯉8匹ゲットです(一匹撮影中に逃亡)
当初の予想よりは若干良かったかな??
いずれにせよ僕としてはかなり楽しめました!
9月中旬から外の池でマスも釣れる(ルアー・フライ)そうですので、そちらも是非チャレンジしたいと思います!






座間養魚場010

帰り道、インパクトのあるカカシ(の代用品)発見しました。




-本日の釣果-
26.09.01 10:00-12:00
鯉(中) 8匹 / ヘラブナ・マブナ 6匹




★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★

  

[ 2014/09/01 19:10 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆