釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

26.0902 行徳港 (市川市) ハゼ釣り大会リベンジ編の巻

先日のハゼ釣り大会の釣果が芳しくなかったということで、本日は市川市の行徳港に来ております。
なんだか青潮の影響で水の中のコンディションは最悪・・・とのことですが、
せっかくここまで来たので一匹でも多く釣って帰りたいところ。




行徳港001

直前まで雨が降っていましたが、釣りをはじめる頃には青空も。
9月2日6時50分、ハゼ釣り開始です。




行徳港003

遊漁者の皆さんへ
釣り場を減らさない為にもマナーには気をつけたいところ。




行徳港004

魚のいるポイントを探し転々とします。
そしてようやく釣れたのがコイツ。
ヌマチチブ?ですよね多分??
もう、コイツばっかりです。食べても美味しくないとのことなので全てリリース。




行徳港006

なんかドクドクしいのが釣れました。
コイツもリリースです。


10匹に1匹くらいのペースでハゼ。
ちょっと効率悪いなあ、と思っていると、地元の方がハゼが集まるポイントを教えてくださいました。




行徳港009

いきなり超大物ゲット!
やっぱり地元の人の言うことは聞くもんですね。
ここから爆釣モード突入です。




行徳港010 行徳港011

小ガニの猛攻に苦戦しつつも、かなり良いペース。
ハゼ天丼にするのが楽しみです。唐揚げも捨てがたい。
潮が下がり切るまでの時間、存分に夏の釣りを楽しみます。




とりあえず、捌くのがうんざりするくらいの量は確保出来たので(笑)ちょっと別の魚を狙ってみようかな、ということで、、、
即席の流動ウキ仕掛けを自作し、ちょい投げしてみます。
この辺はチンチンと呼ばれるちっちゃいクロダイも入ってくるらしいので、とりあえずその辺が釣れれば楽しいかなぁ、と。


そして、釣れたのがコチラ。


行徳港012

セイゴ?ボラ?




行徳港013

なんとマルタウグイ(たぶん)
別に珍しい魚というわけではないですが、意外なところで意外な魚が釣れるとテンション上がります。






行徳港002

温度が上昇し、釣り人の活性が大分落ち着いたところで納竿です。
今回は青潮で大分釣りにくい状況とのことでしたが、これだけ釣れれば大満足です。




行徳港014

疲れたから捌くのは明日にしよ (´Д`)




-本日の釣果-
26.09.02 06:50-13:56
ハゼ 115匹 / ハゼの親戚 40匹程度 / マルタウグイ 1匹




  

[ 2014/09/02 23:56 ] 釣行記録番外編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆