釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

26.09.05 つり堀曳舟園 (葛飾区) 50年の歴史の巻

葛飾区は白鳥にある、つり堀曳舟園にやってまいりました。




つり堀曳舟園001

なんか自由奔放な植物に看板が隠れちゃってますが、間違いなく曳舟園さんです(汗)
勇んで店内に入るも人の気配無し。
「すみませーん」と叫ぶと優しそうなご主人が登場。




つり堀曳舟園003

かなり長いこと営業されているそうですよ。
その歴史たるや50年以上!




つり堀曳舟園006

受付で料金を支払い、9月5日12時30分、いざ実釣開始です!




つり堀曳舟園008

ほぉ、こんな大物が釣れるんですねぇ




つり堀曳舟園010

ナマズやウナギまで入っている模様。
それにしても、このお店、ポイントではなくお菓子がもらえるんですね。




つり堀曳舟園022

難なく一投目でゲット!
うわずってますが、魚影はかなり濃い模様です。




というか・・・、




つり堀曳舟園023

さすがの僕でも恐怖を覚えました ( ´△`;)
まあ、この時期はどこ行っても似たようなもんですよね(笑)




つり堀曳舟園017 つり堀曳舟園016

まさに入れ食い状態!
ぽんぽん上がります (´∀`)
これならお子さんでも十分楽しめると思いますよ!




つり堀曳舟園011

ふと目をやると謎のレトログッズ。
さすが老舗、画に困りません。




つり堀曳舟園018 つり堀曳舟園019

30cm~40cm位の中型の鯉が中心ですが、油断していたらいきなりハリス切られました(泣)
この時期の魚は本当に元気ですねぇ。




つり堀曳舟園021

調子に乗って釣っていたらいつの間にか二時間近く経過してしまったので、これにて納竿です。
黒鯉しか釣れなかったからお菓子はなしか~と思っていると、




つり堀曳舟園012

もらえました!!




-本日の釣果-
26.09.05 12:30-14:15
鯉(中) 32匹




-次回の釣行はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★

  

[ 2014/09/05 17:49 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆