釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

26.09.19 つり堀伊藤園 (清瀬市) 午前7時のヨソ者の巻

東京は清瀬の名店、つり堀伊藤園さんにやってまいりました。




つり堀伊藤園001

柳瀬川を越え少し歩くと、歴史を感じる看板が目に入ります。
現在時刻7時ちょっと過ぎ。
この時間から来るヨソ者はなかなかいないでしょう。




つり堀伊藤園008

受付で名前を告げ、9月19日7時15分、とりあえず二時間コースでスタートです。
このお店、主に大きな鯉を狙う池と、小鯉・金魚・川魚などを狙う雑魚池を選べるんですね。
今回は雑魚池を選択。

自然に囲まれたナイスロケーション。
朝からすごく気持ちがいいです (´∀`)




つり堀伊藤園005

貸竿のウキとして考えるならばトップクラスの高級品ではないでしょうか(笑)
むしろ僕が普段使ってる安いヘラウキより高級だったりして。
もちろんオモリの調整などもあらかじめされているので、初めての方でも安心です。




つり堀伊藤園003

練エサ。結構な大盛りです (>_<)
匂いは比較的マイルド。比較的。
作りたてということもあり、めちゃくちゃいい塩梅でした!




つり堀伊藤園007

最初の一匹はやっぱりコイツ。
綺麗な和金ちゃんです。

やっぱり仕掛けに慣れるまでは少しかかりますが、
コツを掴んでしまえばこっちのもの。
アタリのパターンがわかってきました。



つり堀伊藤園010 つり堀伊藤園012

金魚の他にも小鯉もメインターゲット。
小さくてもトルクのある引きで楽しませてくれます。

それにしても難易度の絶妙なこと。
釣れ過ぎず、釣れなさ過ぎず、なんとも絶妙な難易度です。
平日の朝から太公望が集まるのも頷けます。




つり堀伊藤園006

気がつくと結構お客さん入ってました。
僕以外はみな自前の竿です。常連さんでしょうね。
まあ、平日のこの時間に常連以外はなかなか来ないですよね普通 (^_^;)
僕も次回からはマイ竿で挑みたいと思います。




つり堀伊藤園016 つり堀伊藤園013

結局楽しすぎて2時間延長を決断。
日が昇りだいぶ渋くなってしまいましたが、この時間でも釣ってる人は結構釣ってましたね。




つり堀伊藤園014

こんな可愛いのも釣れました。




つり堀伊藤園018

釣れるのは鯉や金魚ばかりじゃないですよ。
こんな綺麗なマブナも。
他にもヘラブナやソウギョも入っているそうです。
秋になればウグイやオイカワなどの川魚も入れるとのことなので今から楽しみですね (´∀`)




つり堀伊藤園021

最後に釣った魚を数えてもらい、点数にしてもらいます。
点数がいらない方はお持ち帰りも出来るようですよ。
合計71ポイント。
基本一匹一点ですが、サイズや種類によってポイントが異なるようです。

次回は是非川魚のお顔を拝みに来たいと思います!




-本日の釣果-
26.09.19 07:15-11:15
金魚・鯉(小) 50匹程度 / マブナ 1匹




-次回の釣行はコチラ-

-お店のHPはコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★

  

[ 2014/09/19 20:57 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆