釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

26.09.22 せきね養魚場フィッシングセンター (さいたま市) タナの重要性の巻

大宮で仕事がある日はせきね養魚場フィッシングセンターへ。
このお店、JR埼京線与野本町駅から徒歩で行けるので結構アクセスがいいんです。




せきね養魚場034

早速受付を済ませ、
9月22日、16時30分、とりあえず一時間コースでスタートです!




せきね養魚場033

先客は若い男性三名のグループのみ。
なかなか順調に釣ってる様子でした。

こりゃー今日も期待できるぞ、と勇んで振込みます。

が、なかなかアタリが出ません。
どうも魚は寄ってきているのですが、乗る気配がありません・・・。




せきね養魚場035

ファーストフィッシュはやっぱり和金。
なぜかいつも和金が最初に釣れる謎。

このお店は錦鯉がワンサカ入っているので、
どうせなら綺麗な錦鯉のお顔を拝みたいところ。




せきね養魚場036

ちょこちょこと釣れだしたので、せっかくだからもう三十分くらいやっていくか、ということで、エサ追加です。
普通、エサの追加は100円くらいかかるお店が多いんですが、こちらは無料。嬉しい限りです。




せきね養魚場037

なんか連続で和金が釣れるなー、と思っていたら・・・、




タナ間違っとるがな!!




なんか底じゃなくて、すげー上の方で釣ってましたわ(汗)
道理で鯉が釣れないわけだ・・・。

急いでタナを測りウキ下の長さを調整しますが、時すでに遅し。
結局和金を一匹追加したところでタイムオーバー。




他のお客さんが調子よく釣っていたのに、
僕だけ釣れないなんておかしいと思ってたんだよなぁ。

さすがに悔しいので、近いうちにまたチャレンジしたいと思います!



せきね養魚場038

いつの間にか外は真っ暗。
コチラのお店は夜八時まで営業されてますので、
仕事帰りに一勝負、なんてのも可能ですよ。




-本日の釣果-
26.09.22 16:30-18:00
金魚 6匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはコチラ-

  

[ 2014/09/23 00:15 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(3)
いただけません
いつも、拝見いたしております。
はじめて、コメントを入れさせていただきます。

見るからに、濡らしてもいない手で、商品である魚を手づかみされているのは、いかがなものでしょうか。

水の中にいる魚にすると、人間の体温は、やけどをする熱さだといいます。

完全に弱りますよ、魚は。

あそこの池が、どーの、こーのより、魚を大事に扱うことの方が、大事なのでは?

せっかくのブログなのに、常識のないことを宣伝していることになっちゃいますよ。

[ 2014/09/24 21:13 ] [ 編集 ]
釣り堀大好き! さま

はじめまして。当ブログの管理人のだーいと申します。
いつもご覧頂いているとのこと、誠にありがとう御座います。

ご指摘頂きました件、確かにその通りですね。
僕の認識不足でした。
せっかく頂いたお叱りを無駄にせぬように、今後は気をつけたいと思っております。

貴重なご指摘、誠にありがとう御座いました。
また何かありましたらコメント頂ければ幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2014/09/25 00:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/27 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆