釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

26.10.16 としまえんフィッシングエリア (練馬区) 食べたくて釣るの巻

お疲れ様です。

少し間が空いてしまいました。
久しぶりの更新です。

一部の方にはお伝えしていましたが、
10・11月は仕事が忙しく、更新のペースは若干落ちるかと思います。
それでもやる気だけはありますので見捨てないでいてくれたら幸いです。
今後、もっと楽しい企画もドンドンぶっ込んでいく予定なので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


さて、今回は練馬区の『としまえんフィッシングエリア』さんにお邪魔してまいりました。




としまえんFA001

としまえんさんと言えば立派なプールがウリですが、
冬はこうしてニジマスの管理釣り場になります。
ニジマスの他にもイワナやブラウントラウトなどの魚も放流されているので、かなり楽しめます (´∀`)
釣り方も、ルアー・フライ・テンカラ・エサ釣りから選べるんですね。
今回は久しぶりのルアー釣りで挑戦です。




としまえんFA003

こちらはルアー専用池のナイアガラエリアです。
20cm前後の魚を中心に数釣りを楽しめる池です。
(釣れない時はそこそこに、釣れる時はすごい数釣れますよ!)




としまえんFA005

そんなわけで、10月16日、10持11分、三時間コースで釣行開始です!




としまえんFA004

結構魚見えます。
群れてます群れてます。
まあ、見えてる魚はなかなか釣れないんですけどね。




としまえんFA006

とりあえずボウズは回避出来ました。
ブルックトラウト(ですよね?違ってたら教えて下さい)ゲットです。
三時間コースで通常サイズの魚10匹までお持ち帰り出来ますので、大事にキープです。




としまえんFA008 としまえんFA007

もちろんニジマスも順調です。
刺身にムニエル、干物に味噌汁・・・、迷いますね (´∀`)





としまえんFA013

重いスプーンの使いどころがわからず、
いつも軽いモノばかり投げてます。
(つまらない釣り方でしょ 笑 )

SSYLABEL COMP 0.9g コイツが今日のMVPです。
コイツは終始コンスタントに釣らせてくれました。


ある程度釣れて心に余裕が出来たので、他のルアーも試してみます。
といっても、トラウト用のルアーなんてほとんど持ってないので、
とりあえずシングルフックに付け替えたメバル用のルアーを投げてみます。
うーん。反応はイマイチ。
ちょっと期待してたんですが、残念でした。
たぶんもう持ってきません(笑)




としまえんFA009 としまえんFA010


で、反応が良かったのがやはりコレ。

小林重工 326(サブロー)

小林重工やっぱり釣れますね~。
コチラのルアー、使用が禁止されているお店もありますので、ご注意下さい。
まあ、こればっかり使っててもしょうがないので、スプーンに戻してマジメに(?)釣ります。




で、開始から二時間経過した辺りで、来ましたゴールデンタイム!!
銀の0.9gで、ほぼ一投一匹ペースです。

こんなこともあろうかと、9匹キープした時点で、新たに釣れてもずっとリリースしてたんです。
(三時間コースは通常サイズ10匹までお持ち帰り可)
どうせなら、10匹目は特別な魚にしたいじゃないですか。








としまえんFA012

で、釣れたのがコイツ。
どうせなら別の種類の魚が良かったのですが、まあ、ニジマス以外が釣れたので良しとしましょう。
結構良い型ですもんね。

そんなわけで少し早いですが、9持45分、気分よく納竿です。


久しぶりのとしまえんFA、楽しませて頂きました。
次回はミシガンエリアの練馬サーモンも捨てがたいですが、
まったりエサ釣りしたいなー、と考えております。








としまえんFA014

としまえんフィッシングエリアさんでは、釣った魚を捌くことも出来ますよ。
さらに今年からは「魚焼き場」も誕生。
お金はかかりますが、釣った魚を敷地内で焼いて食べることも出来るそうです (´∀`)








としまえんFA015

ちなみに僕は持って帰って干物にしました!

そうです。僕は雑なんです(笑)




-本日の釣果-
26.10.16 07:11-0945
ニジマス 19匹  / ブルックトラウト 2匹




-次回の釣行はコチラ-

-お店のHPはコチラ-




  

[ 2014/10/16 21:09 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆