釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

26.11.07 弁慶フィッシングクラブ (千代田区) 手漕ぎボート危機一髪の巻

すっかり寒くなってきましたね。
今回は千代田区にある弁慶フィッシングクラブにお邪魔してまいりました。




弁慶フィッシングクラブ004

こちら、もともと江戸時代に作られたお堀を利用したボート乗り場だそうです。
今回は初のボート釣り、ということで気合を入れていきたいと思います。




弁慶フィッシングクラブ001

赤坂見附の駅を出てすぐの場所に釣り場があるなんて、
初めて聞いたときは耳を疑いました(笑)




弁慶フィッシングクラブ002

まさに都会のど真ん中って感じですね。
市ヶ谷FC以上にサラリーマンの冷めた視線を感じます(笑)
平日ですからね・・・。




弁慶フィッシングクラブ006

受付にて簡単な手続きを済ませ、いざ乗船!




弁慶フィッシングクラブ017

の前に腹ごしらえ。
これからの時期、釣り場であったかいモノが食べられるのはありがたいですね。




弁慶フィッシングクラブ019

本日のゲストは当ブログではおなじみ、変態紳士Oさんです。
終始「さむい、さむい」とおっしゃっておりましたが、
最近大きな仕事を終えたらしく、懐はホッカホカの模様。
「今年はもう仕事納でOKです」だってさ!




弁慶フィッシングクラブ009

コチラのお店では、ルアー釣り(主にブラックバス)とエサ釣り(鯉・フナ等)が選べるのですが、
今回は二人でエサ釣りです。
赤虫と練エサを購入し、今度こそいざ乗船!




弁慶フィッシングクラブ020

船長っ 安全第一でお願いしますよ!

11月7日14持15分、初のボート釣行開始です!



弁慶フィッシングクラブ022

適当なところでボートをとめ、赤虫をエサに第一投目。
予想はしてたけど、やはりオマエか。




弁慶フィッシングクラブ023

船長もブルーギルゲットです。

せっかく練エサも買ったわけですし、鯉やフナを狙ってもよかったんですけど、
なんか楽しいので、せっせとブルーギル釣ります(笑)






弁慶フィッシングクラブ027

船長大分疲れてきました。
明日は筋肉痛ですね。




弁慶フィッシングクラブ024

しかし公園なんかの池にいるブルーギルに比べるとアタリが小さい気がします。
ブルーギルも釣られるとスレるんでしょうか??




弁慶フィッシングクラブ025

風が強かったせいか二人ともトイレが恋しくなったので、
一旦桟橋に戻ります。


用を足し、あったかいココアを購入し、さあ第2ラウンド、というところで、
なんと船長がまさかの乗船拒否!
「もう寒いからいやだ」とのこと。




弁慶フィッシングクラブ014

仕方ないので、桟橋の内側に作られた生簀で鯉・フナ釣りです。
店主さん曰く上の写真左側の奥から竿を出せば結構釣れるよ、とのこと。
(写真は乗船前に撮ったものです。釣りした時は網はかかってなかったはず)




弁慶フィッシングクラブ029

ナイスなサイズのマブゲットです。
30cmくらいかな。個人的にはこれくらいのサイズが一番楽しいです。




弁慶フィッシングクラブ032

いやー釣れる釣れる。ほぼ一投一匹ペース。
やっぱり店主さんの言うことは聞くもんです。

ここで隣の人のさむいさむいオーラがすごいので(笑)
しぶしぶ納竿です。




弁慶フィッシングクラブ034

こんな都会のど真ん中で釣りが出来るなんて、東京も捨てたもんじゃないですね。
他にもブラックバスはもちろん、雷魚や野ベラなども生息しているとのことなので、
次回はそのへんも狙っていけたらと思っております!

ちなみにコチラ、弁慶フィッシングクラブさんが上げている、手漕ぎボート指南動画です。
釣行の際には事前に見ておくとよいかも知れませんね。




-本日の釣果-

26.11.07 14:15-17:00
ブルーギル 10匹程度
マブナ 10匹程度




-お店のHPはコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★

  

[ 2014/11/10 14:16 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆