釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

26.12.26 保谷フィッシングセンター(西東京氏) 保谷の怪魚を追え!の巻

お久しぶりです。
今年は例年以上に忙しく、とうとう丸一ヶ月も釣りに行けませんでした。
僕の仕事納はどうやら来年になりそうです(泣




omk014.jpg

最近お気に入りの 「 ミニッツメイド はちみつゆず 」
これのお陰(かどうかは知らないが)で、今年の冬は多忙を極めたにも関わらず全然風邪ひかず。
コイツをぐいっとやって保谷フィッシングセンターに向かいます。




保谷フィッシングセンター059

かなり寒いのにも関わらず、「結構釣れてるよ」とのこと。
常連のMさんの隣に陣取り、12月26日13持30分、三時間コースで一ヶ月ぶりの釣り開始です。




保谷フィッシングセンター060

今日の相棒は、お気に入りの釣具店で三本2000円で買ったヘラウキです。
冬はこれ使っておけば大体OK、という素人考えでチョイス。




保谷フィッシングセンター061 保谷フィッシングセンター062

12月にも関わらず、入れ食いです。
さすが保谷フィッシングセンター(笑)
別のウキにした方がよかったかも・・・。




保谷フィッシングセンター064

ヘラ・・・じゃない、金魚だ・・・。




保谷フィッシングセンター065

途中休憩タイムを挟みながらもなかなかの釣れっぷり。




保谷フィッシングセンター070 保谷フィッシングセンター066

鯉は20匹に1匹くらいのペースでした。
寒くなったんで、さすがに鯉の食い気は落ちてるみたいですね。

と思ったら、対岸の方は黒鯉連発してました(笑)
最近結構いい型の黒鯉が入ってるみたいですね。




保谷フィッシングセンター069

そしてこちらにも黒鯉の群が回ってきましたよ ( ̄◇ ̄;)
あーヘチに集まってきてるんだな~と水面を覗き込むと・・・、




ん?




なんじゃこりゃ!!
変な魚がいるーー!!




パンパンに膨らんだ魚体、異常に突き出た両目!
まさか巨大出目金か!?とも思いましたが、少なくとも30cm以上はあったはず・・・。
なんだこの魚は・・・。UMAか!?




保谷フィッシングセンター067

残念ながら写真に収めることは出来ませんでしたが・・・。
(右下に僕の手とケータイ写っちゃってますね)




保谷フィッシングセンター072

拡大しました。
色はやや茶色がかったフナのような感じ。
大きく出っ張った両目とともに、パンパンのお腹が特徴的でした。
(お腹の鱗は怒ったフグのようにギザギザ)

店主さんはそんな魚入れていない、とのこと・・・。




保谷フィッシングセンター073

もしもこんな魚釣ったという方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。

あ、先に言っておきますね。
何かの見間違いだったらすんません(笑)




-本日の釣果-
26.12.16 13:30-16:00
金魚・鯉(小) 数え忘れ / 鯉(中) 7匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはコチラ-

  

[ 2014/12/26 18:49 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆