釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

27.01.29 本城 (銚子市) ワカサギが釣りたいの巻

仕事が一段落したということもあり、銚子に帰省しておりました。
悪天候の日が多く、結局二度しか釣りには行けなかったんですけど。




本城001

1月2月と釣りには厳しい季節ですし、とりあえずまずは釣りやすい魚を釣ろうと。
そういうわけで、今回はワカサギを釣りに利根川沿いのドッグへやってまいりました。
ワカサギなのかチカなのか諸説あるようですが、多分、ワカサギだと思うんです・・・。

というか、昼間だってのにめちゃくちゃ寒いです!
地元の釣具屋さんの話では、昨日はかなり大量だったらしく、一人で200匹釣った人もいたとか。
そんなわけで期待に胸を膨らませつつ、1月29日14時50分、釣り開始です!


今回は4.5Mの渓流竿にサビキ仕掛けで手前を狙います。
かなり人が多かったんですが、上記のような仕掛けの方がほとんどでしたね。


で、一時間ほど経過するも、目当てのワカサギゲット出来ず。
常連と思しきおじいさん方が数匹釣り上げるも続きません。
コチラに至ってはアタリひとつなく、ボウズの三文字が頭をよぎります。
午前中は釣れたらしいんですが・・・。

さすがにワカサギ釣に行ってボウズじゃあ格好悪すぎる(笑)


今日はダメだと悟ったのか、日が落ちる前に、一人また一人と釣り場を去って行きます。
これはチャンスと前向きにとらえ、先ほど数匹釣っていたおじいさんの場所に入ります。




本城002

この判断が良かったのか、ただ群れが回ってきただけなのか、
ボウズ逃れの一匹目ゲットです!!

普段ワカサギなんて釣らないもんで、
久しぶりのワカサギに心躍ります。




本城004

このまま続くかと思われましたが、やはり今日はダメな日の模様。
一匹釣っては暫く沈黙。また一匹釣っては沈黙。
残っていた他の釣り人も同じような感じでしたね。




本城005

もう少し釣れてくれれば楽しかったんですけど。
まあ、久しぶりに魚の引きを楽しめたんで、本日はこれでヨシとしましょう。

次来るときはウキでやったら面白いかな~、なんて考えてます。
まあ素人考えなんですけど。




omk017.jpg

猫にも好き嫌いがあるらしく、コイツは生魚は一切食べません。
前に飼っていたヤツは、釣りから帰ってくるとまとわりついて離れなかったんですけどね。
釣り人としてはちょっと寂しいです。




あと、全然関係ないですが、この後、生まれて初めてスナックなるものに連れて行ってもらいました (´∀`)
なぜここまで来てカラオケを歌う必要があるのかは全然わかりませんでしたが(笑)
めちゃくちゃ楽しかったですね(笑)




-本日の釣果-
27.01.29 14:55-17:30
ワカサギ 5匹



  

[ 2015/02/07 04:17 ] 釣行記録番外編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆