釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

27.02.01 黒生 (銚子市) メバリングはじめの巻

銚子釣行二日目。
今年もなじみの釣り場でメバルを狙います。




黒生006

一応ルアー釣りメインで考えてますが、ボウズは嫌なので(笑)
日が暮れるまで青イソメで根魚を狙います。




黒生007

コイツよく釣れるんですが、名前はわかりません。
カジカの仲間??
大体コイツが釣れる時はあんまりいい魚は釣れないんだよなぁ・・・。




謎の魚を数匹釣り上げたところで、大分日が暮れてきたので、メバリング開始です。
向かい風が強いので、2gのシンカーをつけたキャロリグでお目当てのポイントに集中砲火開始です。




黒生008

あー、久しぶりにルアーで魚釣ったわ~(笑)
ちょっと小さいですが、これはこれで楽しいです。




黒生009

置き竿にもヒットです。
アイナメかと思ったらクジメでした。
こちらの地方では「カッツァリ」というなんとなくイタリアンな響きの名前で親しまれてます。




黒生010

コイツはエゾイソアイナメ、とか言うヤツでしょうか。
コチラでは「ドンコ」という、いかにもな響きの名前がついております。
味は申し分ないんですが、頭ばっかり大きくて、食べることろが少ないんですよね。
ま、食べますけど (´∀`)




黒生011

サイズは小さいですが、メバルの食いがいいです (´∀`)
みんなルアー丸呑みしちゃってます。
風の強い日の釣りはあまりいい思いしたことなかったんですが、今日は悪くない釣果。
欲を言えばもう少し大きいサイズを釣りたかったわけですが、まあ、こんなもんでしょう。

また夏に期待です!








omk018.jpg

翌日、お土産のぬれ煎餅調達の為犬吠埼ホテルへ。

このホテル、なんと・・・、




omk019.jpg

ペンギンがいるんですー(笑) なぜか!!




omk020.jpg

酒々井PAで本日二度目の夕食を食べ、東京に帰ります。
カツ丼・うどんセット。結構量が多くてビックリです(笑)




-本日の釣果-
27.02.01 16:10-18:40
不明 3匹 / メバル 8匹
クジメ 1匹 / エゾイソアイナメ 1匹




  

[ 2015/02/07 05:12 ] 釣行記録番外編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆