釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

27.03.03 金魚坂(文京区) 金魚のテーマパークの巻

ご無沙汰しております。
ひさびさの釣堀です。




金魚坂001

午前中、打ち合わせの為文京区の本郷に行っていたんですが、
せっかくだから近くの釣堀で一勝負、というわけで本郷三丁目駅からすぐのところにある
「金魚坂」さんにお邪魔してまいりました。




金魚坂002

なんだか面白い作りになってます。
釣り方も独特で、一応ウキがついている竿もあるんですが、ほぼ見釣りです。
魚がエサを加えた瞬間にタイミングよく合わせを入れる感じで釣るそうです。

それにしてもやたらとカメラを持った方が多い(汗)
どうもこちらの敷地内が散歩コースになっている(?)らしく、写真を撮ってゆく方も多い模様。
土日はもっとすごいんだとか。




金魚坂008

こちらのお店は金魚の販売もされているようで(創業350年だそうです!)
あちらこちらで金魚が泳いでます。
なんだかちょっと幻想的な光景です。
まるで金魚のテーマパークや~。




金魚坂009

そんなわけで、3月3日13時05分、一時間コースで金魚釣り開始です!
金魚に囲まれながら金魚を釣る、ちょっとシュールな状況です(笑)




金魚坂005

金魚に混じって結構大き目の鯉も入っている模様。
この日はかなり寒かったんですが、金魚も鯉も元気でしたよ!




金魚坂010 金魚坂011

見釣りなんてやったことなかったので、最初は四苦八苦しましたが、ご店主に「コツ」を教えてもらったらすぐ釣れました。
「エサは底につけて動かさない」 これだけでOKだそうです。




金魚坂014

釣った魚は金タライにキープ。
いちいちレトロで楽しいです。




金魚坂004

めざせ釣堀マスター!!
特定の魚を釣るとボーナスもある模様。
残念ながら今回は釣れなかったので次回に期待です。




金魚坂012

綺麗な魚がたくさん釣れて、この時点でかなり満足しちゃってます。




金魚坂013

今日イチの大物(?)が釣れたところでタイムアップ。




金魚坂016

綺麗な金魚がこんなに釣れましたよ~
お店の幻想的な雰囲気も相まって、今回はかなり楽しませて頂きました!




金魚坂017

釣りの後は隣接する喫茶店で仕上げのコーヒー。
大変おいしかったです




-本日の釣果-
27.03.03 13:05-14:05
金魚 11匹




★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★

  

[ 2015/03/10 04:38 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆