釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

27.04.28 保谷フィッシングセンター (西東京市) 親子でフィッシングの巻

久しぶりの保谷フィッシングセンターです。
ここ数日の夏のような暑さで、BMI値33.6の僕は若干グロッキーですが、気合を入れていってみましょう。

久しぶりだったんで仕掛けを作ってくるのを忘れました・・・。
仕方ないので仕掛け作りから始めます。
わあ・・・、ハリもか(泣)




保谷フィッシングセンター074

ウィルキンソンがぬるくなったところで、
4月28日13時30分、三時間コースでスタートです。




保谷フィッシングセンター075

下手でもたくさん釣れるのがこのお店の良いところ。
久しぶりだったということもあり、少し苦戦しましたが、金魚ゲットです。




保谷フィッシングセンター076 保谷フィッシングセンター077

中くらいの鯉が元気です。
これくらい浅い掛かり方していればリリーサーでハリが外せて楽チンです。




保谷フィッシングセンター078

夕方近くになると親子連れのお客さんがちらほらと。
学校帰りに親子で釣りなんて最高ですね~。
僕も昔は学校が終わった後、親父に連れられて釣りに行ってましたよ。
楽しかったなー。
今日のお子さんたちも、きっといい思い出になるんだろうなー、
と、釣り針にハリスを まきまき しながら考えておりました。




保谷フィッシングセンター080

なんだか今日は最初から最後まで仕掛け作ってた気がしますが、
久しぶりの保谷フィッシングセンター、満喫してまいりました~。






omk021.jpg

仕上げはファミレスでカロリー摂取。
しばらくはBMI値33辺りで推移しそうです。




-本日の釣果-
27.04.28 13:30-16:30
金魚・鯉(小) 40匹程度  /  鯉(中)10匹程度




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはコチラ-

  

[ 2015/05/01 20:00 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(2)
質問
いつも楽しく拝見させていただいています。
GW中に保谷の釣り堀に行ってみました。満席状態で喰い渋っていました。底釣りでコイはポツポツ釣れましたが、子供のお目当てである金魚が全く釣れませんでした。金魚が釣れるタナや場所があるのでしょうか?
これからもブログ楽しみにしていますよ。
[ 2015/05/07 11:59 ] [ 編集 ]
コメントありがとう御座います
とうまパパさま

コメントありがとう御座います。

僕自身下手の横好きと言いますか(笑)人様にアドバイス出来るほどの知識も腕もないのですが、、、

一般的に、鯉は水面か水底のエサを食べるのが得意、ということになっておりますが、釣り堀の鯉は普通に中層でも食ってきますので、タナの調整による釣り分けは難しいのではないかと思っております。

場所に関してですが、鯉は同じくらいの大きさの個体同士で固まって回遊していることが多いように思います。
もしかしたらその回遊コースに当たってしまったのかも知れませんね。
大きな鯉がやってくると、それまでよく釣れた小さい魚が釣れなくなるということがありますので、そういう時は思い切って場所を変えてみるのも手かも知れません。
また、鯉は端っこを回遊することが多いという情報もありますので、次回は手前や角ではなく、なるべく遠くを狙ってみるのも良いかも知れませんね。

あまり参考になるアドバイスが出来なくてすみません。
保谷FCには、一日に200匹も300匹も釣り上げる猛者も沢山もいらっしゃるので、釣れない時は思い切って常連さんと思しき中高年男性(笑)にコツを教えてもらうのが良いですよ。
「どうしたらそんなに釣れるんですか?」なんて聞かれて嬉しくない人はいませんから(笑)

とうまパパさまとお子様のご健闘をお祈りしております。
今後とも保谷フィッシングセンターと当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2015/05/07 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆