釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

27.07.07 つりぼり金ちゃん (江戸川区) 冷やし中華始めました の巻

ちょっと間が空いてしまいました。
久しぶりの更新です。




金ちゃん016

今回は江戸川区は篠崎の有名店、つりぼり金ちゃんにお邪魔してまいりました。
天候が不安定なこの時期でも安心。完全室内釣り堀です。




金ちゃん002

さすがに老舗だけあってかなり雰囲気のある内装です。
実はもうこの時点で満足気味です(笑




金ちゃん010

金魚の販売もされております。




金ちゃん004

こちらのご主人は釣り業界ではかなりの有名人!




金ちゃん001

ご主人が考案されたイカ釣り用具だそうです。
イカのことはよくわかりませんが、「ポリカステン」で検索するとかなりファンの多い商品であることがわかります。




金ちゃん008

ご主人に貴重なお話をうかがったところで、
7月7日13時15分、早速釣り開始です!




金ちゃん021

ブランコ式のあまり見ないタイプのウキ。
手作りでしょうか。なかなか使いやすかったです!




金ちゃん020

エサは、おなじみの練りエサと・・・、この時期冷やし中華の上に乗っているアレ。
釣ってると食べたくなってきますよ(笑

他にも追加料金で活きエサも購入出来るそうです。




金ちゃん022

いやーすごいっす!
まさに入れ食い状態。
魚の活性が良く、投入後すぐにウキが反応するので大変です(笑




金ちゃん025

釣った魚はこちらのビニールっぽい素材の網ですくい上げます。
網には小さな穴が開いており、そこから水が抜けるわけですね。




金ちゃん029

網から直接バケツにイン。
中央の穴にスルスルと魚が吸い込まれてゆくので、非常に効率的なシステム。
魚が跳ねて脱走することもありません。




金ちゃん027

黒鯉がメインですが、たまにこんな綺麗なのも釣れちゃいます。




金ちゃん023

久しぶりの釣りを堪能していたらいつの間にか一時間が経過。タイムアップです。
とにかく魚が元気だったので最初から最後まで楽しませて頂きました!

ちなみにコチラのお店、金魚釣りや、活きエサでブラックバスも釣ることが出来るそうなので、
是非次は挑戦してみたいと思います!




金ちゃん032

釣りの後のお楽しみ。
釣果に応じて景品と交換が出来るほか、




金ちゃん033

ポイントとして溜めておくことも出来るようです。

また、他のお店ではまず見ないシステムなんですが・・・、
なんとその日獲得したポイントをその日の料金の支払いに使えるそうです!!
つまり、釣ったら釣っただけその日の料金が安くなるという信じられないシステム(笑
(詳細はご確認ください)




金ちゃん034

3点の飴玉をゲットして、残りは料金の精算に当てました。
久しぶりの釣り堀釣行、満喫させて頂きました!

ちなみにこの後、篠崎駅前のバーミヤンで冷やし中華食べました(笑




-本日の釣果-
27.07.07 13:15-14:15
鯉(中) / 17匹




-お店のHPはコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★

  

[ 2015/07/12 23:45 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆