釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

26.06.04 新井薬師公園ひょうたん池 (中野区) 中野で五目釣りの巻

朝6時から中野区にある新井薬師公園に行ってきました。
もちろん寝てません(笑)


事前にこの公園での釣りが可能か、中野区に確認したところ、
新井薬師公園での釣りは禁止はしていない(奨励もしていない)。
魚は区で放流していないし管理もしていない。近隣の住民が放流しているのでは。
とのことでした。
ナイス住民マジ感謝!(別に僕のために放流してくれたわけではないでしょうが(笑)


というわけで、06月04日06時30分、
新井薬師公園ひょうたん池にて釣り開始!とりあえずマブナがターゲットです!




新井薬師公園008

ごらんの通り、小さな池ではありますが、釣れる釣れないのバランスが、釣り堀並に絶妙!
一度友人に連れてきてもらってからすっかりはまってしまいました(笑)




新井薬師公園010

水はかなりのグリーンです。
水深は意外と浅いのですが、このグリーンのおかげで中が全く見えません。




さすがに早朝ということもあり、釣り人は僕を含めて二人だけ。
さあ、どちらが先にフナを釣るか、勝手に勝負開始です。




新井薬師公園002 新井薬師公園003

とりあえずクチボソとモロコゲットです。
うーん、どうも今日は渋い模様。なかなかお目当てのマブナのアタリが出ません。




新井薬師公園005

ザリガニ放流したの誰だよ(笑)
お願いだからハリスを挟まないでぇ!




新井薬師公園004

その後なんとかマブナ一匹ゲット。
ちょっと小さいな・・・。




新井薬師公園006

おっきいタナゴに、




新井薬師公園007 新井薬師公園001

キレイなタナゴ。


ここは比較的タナゴがよく釣れます。
タナゴ釣りが好きな住民の方がいらっしゃるのでしょうか。




新井薬師公園009

フナ目当ての釣行でしたが、最後はタナゴに癒されて終了。
全体的に渋めの釣果でしたが、いろんな種類の魚に出会えたので僕的にはけっこう満足です
釣り禁止にしないでいてくれている中野区、そして放流してくれた住民の方にマジ感謝です!!
このような素敵な釣り場を減らさないためにも、マナーを守りゴミは持ち帰ろうと固く誓う水曜の朝でした。



-本日の釣果-
26.06.04 06:30-09:30
クチボソ・モロコ 6匹 / マブナ 1匹
タナゴ 7匹 / ザリガニ 1匹




  

[ 2014/06/04 12:00 ] 釣行記録番外編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆