釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

27.08.18 黒生(銚子市) 海産物は故郷の味の巻

ただ今、地元である千葉県は銚子市に帰省しております。




黒生013

こちらは、海産物卸売センター ウオッセ21

「明日ウオッセで朝ごはん食べようよ」
なんて誘われたので、同級生二人とともに。
顔パネあったら撮らないと損、僕はそう思ってます。




黒生014

お魚はもちろん、ありとあらゆる銚子土産が揃ってます。
銚子にお立ち寄りの際は是非どうぞ。
銚子が誇る(?)観光名所、ポートタワーもありますよ。




黒生015

一通りお土産を買ったところで、遅めの朝食。
ウオッセ21内「あじ処 まほろば」さんの三色丼!
こんな贅沢は年に一度あるかないかです(笑)




黒生016

同級生と久々の会話を楽しんだ後一旦帰宅。
ウチのツンデレ猫の気を引こうと試行錯誤しつつ夜を待ちます。








黒生017

はい、夜になりました!
いよいよ本編です(笑)

メバルロッドにジグヘッドで、8月18日18時30分、いざ出陣です。

メインターゲットはやっぱりアジ。メバルもそこそこ釣れればいいかなーなんて思ってますが、
どうもパッとしない感じ。

いつもいるおじさん曰く、今年は全然アジが周ってこないとのこと。
以前はグッドサイズのアジがルアーでバンバン上がるお気に入りのポイントだったんですが、
新しい堤防が出来て流れが変わったんですかね。

どうも魚がいないんじゃ話しにならないので、メバル狙いに切り替えて岩スレスレを通します。
すると・・・、




黒生018

どひゃ~!
フッコかよ!
網なんか持ってきてないので、一か八かメバルロッドで抜き上げ(笑)




黒生019

暫くの沈黙の後、ようやくメバル一匹ゲットです。
ここまでアタリと言えばさっきのフッコとこのメバルのみ。
どうも今日は望み薄ということで、ここでリタイアです。
久しぶりにアジ釣りたかったなー。




黒生020

さて、釣の後のお楽しみ、今日は二匹ともムニエルに。
メバルはもちろん、フッコも臭みなどなくおいしく頂けました!




-本日の釣果-
27.08.18 18:30-21:00
フッコ 1匹 / メバル 1匹




★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★

  

[ 2015/08/23 14:31 ] 釣行記録番外編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆