釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

27.10.07 麻布つり堀衆楽園 (港区) ヘラブナ初挑戦の巻

どうも。なかなか釣りにいけない釣りブログの管理人です。
今回は港区は麻布の衆楽園さんにお邪魔してまいりました。
ヘラブナ初挑戦です!




衆楽園001

衆楽園さん、やっと行けました!
台風と豪雨に妨げられること二回!三度目にしてようやく・・・。




衆楽園003

それにしてもすごいロケーション。
麻布の高級住宅街のド真ん中にこんな釣り堀があるなんて・・・。
決してわかりにくい所にあるわけではないんですが、門の前まで来ないと中が見えない作りなので、発見したときは無駄に興奮しました(笑)




衆楽園008

月並みな表現ですが、ここだけ次元が違うような、何とも言えないレトロ感。最高です。
やっぱり釣り堀はこうでなくちゃ。




衆楽園010

せっかくなので別角度からも一枚。
板の敷いてある両サイドで釣りをする形のようです。




衆楽園011

エサはおなじみ、いい匂いのするお団子です。
と言ってもそれほどキツい匂いではなかったです。色は毒々しいですが。
ご店主のおば様がこねこねしてくれました。




衆楽園020

貸し竿は、長・中・短 三種類から選ぶことが出来、さらに一本一本仕掛けが違うので、
とりあえず中くらいの長さでウキがウキ止めゴムで固定されているものをチョイス。




衆楽園012

とりあえずボウズ回避の一匹目ゲット!
人生初(たぶん)のヘラブナゲットでテンションMAXです!
これで僕も華々しくヘラブナデビュー(笑)




衆楽園013

20cmクラスが中心ですが、強い引きで楽しませてくれます。
こんなに楽しいならもっと早く始めておけばよかったです!




衆楽園005

ふと顔を上げれば・・・、みかん!
けっこう豊作の模様(笑)




衆楽園015

二時間やって合計8匹ゲット!
ヘラ師の方には笑われてしまいますが、僕としてはかなり満足です。




衆楽園007

釣りももちろん楽しかったわけですが、なんと言ってもこの心地の良い空間・・・。
贅沢な休日を過ごさせて頂きました。




-本日の釣果-

27.10.07 08:40-10:40
ヘラブナ 8 匹




★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★

  




衆楽園035

新企画につづく・・・
[ 2015/10/09 21:49 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(5)
とうとう!
デビューおめでとうございます。麻布雰囲気良いですよね~、僕も未経験な本気のへら管釣りや野釣りとは別物なんでしょうが、お手軽デビューとロケーションの良さでオススメしてみました。これからも更新楽しみにしてます。
[ 2015/10/10 11:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/10 12:04 ] [ 編集 ]
保谷のDさま

コメントありがとう御座います!
無事デビュー出来ました(笑)
保谷FCにもまたすぐにうかがう予定ですので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!

( いつも承認が遅くて申し訳ありません。大丈夫ですよ!全部見れてます 笑 )
[ 2015/10/11 00:21 ] [ 編集 ]
こちらこそ
失礼しましたー、コメント承認という手順が有るコトも知らず(^-^;
今後とも宜しくお願いしまーす
[ 2015/10/11 10:32 ] [ 編集 ]
あざーす!
今後ともどうぞよろしくお願いします!
[ 2015/10/11 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆