釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

27.10.19 1コイン/60分つり堀 (練馬区) 黒鯉の恐怖の巻

どうも。つい先日30歳になった者です。
「30代になると食が細くなる」とはよく聞きますが、どうも最近はますます食欲が増したような気がして逆に不安です。




練馬1コインつり堀175

さて、本日はひさしぶりに練馬ワンコイン釣り掘に。
階段を上ると顔なじみの常連さんたち。しばらく釣り談義に花を咲かせつつ久しぶりの仕掛け作りです。




練馬1コインつり堀201a

上は野釣りセット。下は釣り掘セット。
ケースは信頼のメイホー。
賛否両論あるでしょうが、僕はステッカー大好きです。




練馬1コインつり堀203

さて、今回は名人Dさんの助言に従い、窓側に陣取り、2時間コースでスタートです!




練馬1コインつり堀204

と、三投目でいきなり黒鯉ゲット!
このお店には馬鹿みたいにデカイ鯉も入ってますが、これくらいのサイズが今日の僕には丁度いいです。
作りたての仕掛け、切られたくないので(笑)




練馬1コインつり堀207

ありゃ!
また黒鯉!
どうも黒鯉たちが居座ってるポイントに竿を出してしまったようで。
決して嬉しくないわけではないのですが、糸切られるのが嫌なので、場所移動。




練馬1コインつり堀208

もしかしてついて来てる??
これで黒鯉4匹目(笑)




練馬1コインつり堀205

ようやくちっちゃいのが釣れました。
個人的にはこれくらいのがバンバン釣れる方が楽しい。




が、その後長い沈黙・・・。
向かいの常連さんはバンバン金魚や小鯉を釣り上げてます。
「こっちで釣れば?」なんて優しいお言葉を頂きますが、
僕にもプライドというものがあるので(笑)




練馬1コインつり堀209

ちょこちょこと追加するも、好調とは言えない釣果。
優しい言葉に甘えればよかったかな・・・。




練馬1コインつり堀211

そうそう、コメント欄でおなじみのマーちんさんもお誘いしたのですが、お忙しいようで。
まあ、平日の真昼間ですから当然ですよね(笑)
マーちんさん、また今度よろしくお願いしまーす!




-本日の釣果-
27.10.19 14:50-16:50
金魚・鯉(小) 8匹 / 鯉(中) 4匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

-釣り掘の紹介ページはコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★

  

[ 2015/10/22 04:20 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(4)
この前はすいませんでした、タイミングのわるい仕事で泣

むしろ黒鯉が羨ましい!俺は今日石神井で鯉逃しました…
[ 2015/10/22 17:37 ] [ 編集 ]
石神井公園もしばらく行ってないなあ。
今の時期は暑くもなく寒くもなく、外で釣りをするにはいいですよね。
これで釣れれば最高なんですが(笑)

是非また今度、よろしくお願いします!
[ 2015/10/22 20:53 ] [ 編集 ]
元気そうでなによりー
お久しぶりっス。

元気そうで何より~(^-^ 

ワンコイン釣堀、魚入荷したみたいスねー オイラの置き土産の網は活躍しているようで何より

こっちは釣堀がなくて川釣りはとんとご無沙汰で鯉どんの顔も見てませんヨw その代わり海いってるけど手のひら大ばかりで大物どころか中型もほとんど見ないっすw 釣果の数と海の綺麗さはすごいけどw

私のかわりにどんどん色々釣りに行って、ブログ更新頑張ってください~
[ 2015/11/07 17:56 ] [ 編集 ]
お久しぶりですー

海いいですねー
寒くなってきたので体調に気をつけて楽しんでください
こっちも出来る限り頻繁に更新していきます!
[ 2015/11/08 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆