釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

麻布つり堀衆楽園 × ここやあんず

はじまりました念願の新企画。
「美女と釣り掘と私」

「男ばっかりの釣り掘で、たまには女性と釣りをしたい!」という僕の願望をかなえる為だけに企画されたこの企画。
よかったらお付き合いください。




衆楽園039

記念すべき第一回のゲストは、ここやあんず さん。
女優・イラストレーター・翻訳家さらには映画監督と多方面で活躍されている彼女ですが、釣り経験はほぼナシ。
過去、当ブログで一度だけ登場して頂きましたが、その時は残念無念のボウズ・・・。
今回は是非そのときの雪辱を晴らして頂きたいところ。




衆楽園002

麻布つり堀衆楽園。
港区は麻布の高級住宅街に位置するコチラの釣り堀が本日の戦場。
一般的には難しいとされる魚ヘラブナを相手に、釣り経験ほぼゼロの女性が無謀な戦い(?)を挑みます!




衆楽園009

本日は絶好の釣り日和。
どことなくレトロで和やかな雰囲気がただよっております。
朝8時半過ぎということもあり、僕たちの他にお客さんはおらず。
ポイント選び放題!ということで今回は写真左奥の方に陣取り準備開始です。




衆楽園022

エサは練りエサとウドンを選べるようですが、とりあえずは練りエサを選択。
そんなにキツイ匂いではなかったので一安心。




衆楽園023

練りエサの扱いは一見簡単そうに見えて奥が深いわけですが、
とりあえずはそんな感じでオーケーではないでしょうか。




衆楽園032

初めてにしてはなかなかの竿さばき。
長い竿をものともせず、狙ったポイント(の近く)に次々振り込んでゆきます。




衆楽園017

頻繁にアタリがあるのですが、なかなかタイミングよく合わせられず。
「一拍遅いよ~」なんて隣のおじさんに笑われてしまいます。


それでも根気よく振り込み続けること10数分・・・、
突然のヒット!
さすがに初めてだったため竿の扱いもままならず、結果魚が暴れる暴れる(汗)
そして激闘を演じること一分近く・・・、




衆楽園033

どや!
とうとう初ヘラブナ、ゲットです!
これで僕も一安心(笑)




衆楽園034

さらに一匹追加するも、その後はパッタリ沈黙・・・。
結果、僕と隣のおじさん二人掛かりで熱血指導!
「あーしろ」「こーしろ」と責め立てます(笑)
普通ならこの時点で嫌になると思いますが、、、ここやさん、頑張ってくれました。




衆楽園027

そしてなぜかウロコ釣って喜ぶ(笑)
ウロコはいいから本体釣ってください・・・。




衆楽園030

右手に竿、余った左手でエサを作ることを覚えたここやさん。
徐々に動作が効率的になってまいりました。




衆楽園019

が、相変わらずウキは動かず。
隣のおじさんはバンバンお魚を釣り上げているのですが、コチラは竿にトンボが止まってしまう始末。

エサもなくなりそうだし、そろそろ潮時かなー、なんて話していると、、、




衆楽園036

きたー!!
最後の最後で見せてくれました!
なかなか姿を現さないお魚に悪戦苦闘!
そしてついに・・・、




衆楽園038

まさに粘り勝ち!
写真ではわかりにくいですが、しっかり上顎にハリ掛かりしてましたよ~。
しかもなかなかのグッドサイズ!




衆楽園037

最後に記念の一枚をパチリ。
終わりよければすべてよし、ということで今回これにて納竿です!




衆楽園006

今回様々なプレッシャーに打ち勝ち、見事ヘラブナ3匹ゲットしたここやあんずさん。
それなりに楽しんで頂けたようで、こちらとしても嬉しい限りです。
女性の場合、靴を脱いで楽な姿勢で楽しめるアウトドアというのはあまりないということで、今回は新鮮な体験だったそうですよ。
さすが女性ならでわの着眼点。勉強になりました!






--下記、ここやあんずさんの最新情報です(27年10月現在)--


ここやあんず監督・映画「ベッドサイドストーリー」が新人監督映画祭2015にノミネートされました。

あらすじ
ゲイで弁護士の裕介は結婚を勧められることに辟易し、形だけの妻・ヨーコを迎える。
昇進し、恋人ができ、彼の人生は好転したかに見えたが…?

予告
https://youtu.be/oBVSB57W-20

映画公式サイト
https://www.facebook.com/bedsidestory

映画祭ウェブサイト
http://ndff.net/

出演
松岡眞吾/ここやあんず/谷尾宏之/櫻井竜彦/ミョンジュ/野嶋簾/山本真/紀平悠樹








★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2015/10/28 01:49 ] 美女と釣り掘と私 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆