釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

27.12.23 保谷フィッシングセンター(西東京市) 冬は保谷の巻

どうも。
比較的寒さには強い方だと思っていたけれど、やっぱり暑さにも寒さにも弱い30歳男性です。

さて、今回もやってまいりました保谷フィッシングセンター。




保谷フィッシングセンター147

本日はあいにくのお天気。
いつ降り出してもおかしくない空模様の午前10時15分。
すでに先客が4名ほどいらっしゃいました。




保谷フィッシングセンター148

今日のゲストはコメント欄でもおなじみ、マーちん さんです。
赤い帽子がトレードマーク。




保谷フィッシングセンター149

最初の一匹は綺麗な和金。
マーちんさん曰く、外で日光を浴びて育った魚の方が色が綺麗に出るんだとか。




保谷フィッシングセンター150

鯉かと思ったら金魚でした。
この時期、さすがにアタリは小さく難しい釣りになるのですが、さすがは数釣りの保谷フィッシングセンター。
魚の活性はすこぶる良好。
仕掛け次第では春夏以上に楽しい釣りが出来ます。




保谷フィッシングセンター151

ウキをチェンジした途端にエンジン全開のマーちんさん。
やっぱり仕掛けは大事ですね!




保谷フィッシングセンター152

こちらも負けずに数を伸ばします!
どうも今日は 食い上げアタリ が続きます。
仕掛けをいろいろいじってみるも変わらず。
隣のマーちんさんも同様のようで、二人で首をかしげておりました。




保谷フィッシングセンター153

あっちこっちで30~40cm級の鯉が上がり始め、
そろそろコチラも鯉が釣りたいなーなんて思っていると、




保谷フィッシングセンター154

マーちんさんに大物ヒット!
おニューの竿が大きく曲がります!




保谷フィッシングセンター155

上がってきたのは真っ赤な鯉。
なかなかのグッドサイズ。

鯉が回ってきたのか、直後にコチラにも同じ色同じサイズの鯉がヒット(笑)




保谷フィッシングセンター156

その後も順調に数を伸ばし、気づけば13時。
楽しい時間というものは本当にあっという間ですね。

やっぱり冬の保谷フィッシングセンターは最高に楽しいっす!




保谷フィッシングセンター157

保谷駅近く 旬菜工房大㐂 さんで遅めの昼食。
トロトロの豚肉がたまりません!




-本日の釣果-
27.12.23 10:15-13:15
金魚・鯉(小) 40匹程度 / 鯉(中) 2匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★

  

[ 2015/12/28 13:41 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(2)
道糸06のハリス04でリトライしたら感度上がりました!太さの大事さを学んだ釣行でした( ;´Д`)
[ 2015/12/28 19:31 ] [ 編集 ]
マーちんさんお疲れさまでした~
やっぱり冬はそれくらいがいいですよね。
また近いうち一緒に行きましょう!
[ 2015/12/28 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆