釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

偵察! 月島の佃堀

本日は仕事道具の点検の為、中央区は月島に来ておりましたが、
せっかくなので、すぐそばにある「佃堀」を偵察してまいりました。




佃堀002

佃堀と言えば、知る人ぞ知る東京におけるハゼ釣りのメッカですね!
さすがにこの時期この時間釣り人は皆無でしたが、夏はなかなかの盛況っぷり。
僕も以前に一度だけ釣りに来たことがありますが、物凄い魚影でした!




佃堀003

その分釣り人も多い為、ハゼのくせになかなかのスレッぷりで、
最初の一匹を釣り上げるのに苦労した記憶があります。
まあ、ハゼ釣りって言うとどうしてもお手軽なイメージですが、
なかなか奥が深い釣りなんだなーと学んだ釣り場でもあります。

偵察と言うかただの思い出話になってしまいました。




佃堀004

来年の夏はまたここでハゼ釣り出来るといいなー。

せっかくなので月島でご飯を食べようと駅前を散策するも、もんじゃ焼き屋さんしか発見出来ず!
それもすごい数!さすがは月島です・・・。
もんじゃ焼き→ビール必須→酔っ払って仕事にならない
という危険性があるので、今回は断腸の思いでスルー(笑)




★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★

  



[ 2015/12/29 20:11 ] 偵察 ツリボリスト! | TB(0) | CM(2)
おー!夏攻めましょう
[ 2015/12/29 23:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
是非是非!
釣った後はハゼ天丼ですよ!
[ 2015/12/30 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆