釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

27.12.30 寿々木園 (杉並区) 食べちゃいたいの巻

恐らく2015年最後の釣りになるであろう今回は、
阿佐ヶ谷の老舗、寿々木園さんにお邪魔してまいりました。




寿々木園029

もう陽も沈みかけた寒空の下、元気よくいってみようと思います。
もっと早く来たかったんですが、どうも野暮用で。




寿々木園030

さすがにこれだけ寒かったらシブいだろうなぁ~。
と言うことで、今回は初のマイタックル持参で挑みます。




寿々木園031

さすがにエサを持参して作る時間はなさそうだということで、お店のエサを。
乾燥のせいか喉が渇いたのでコーラ買ったんですが、二口目でもう後悔しましたね。寒いっ(笑)




で、勇んで竿を振るわけですが、案の定反応薄・・・。
何投目かでようやくウキが数ミリ沈む小さなアタリ。
うん・・・、これで終わり??
こりゃ腕がなりますな!(き、今日は駄目かも・・・)




寿々木園032

ようやく釣れた一匹ほど嬉しいものはないですね。

僕の親指の爪が黒いですが気にしないでください。
白髪染めシャンプー使い続けた成果です(笑)
髪より先に爪染めてどうすんだって話ですが。




寿々木園033

その後はお約束の沈黙タイム・・・。
こちらはこんな有様ですが、周りでは結構釣れてるみたいで。
僕が一匹釣る間に5匹も6匹も釣る猛者も。
釣る人は釣るんですよね。どんな状況でも。
ヘボですみません・・・。




寿々木園034

最後の最後でマルモノ ゲット!
釣れてくれてありがとう!
食べちゃいたいくらいカワイイです(笑)




寿々木園036

エサも作れないくらい手がかじかんだところで無念のギブアップ。
カワイイ金魚ちゃんは食べずにリリースして、焼き鳥へGOです。
暖かくなったらリベンジです(笑)




-本日の釣果-

27.12.30 15:05-16:30
金魚 6匹



-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★

  

[ 2015/12/30 23:59 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(4)
阿佐ヶ谷もマイタックルokなんですね!また鯉釣りに行こうかなぁ
[ 2015/12/31 07:02 ] [ 編集 ]
料金もお手ごろだしなかなか楽しめますよ!
鯉ももちろんいいですが、すごい高級金魚もいる(らしい)金魚池もオススメです!
[ 2015/12/31 14:57 ] [ 編集 ]
竿何尺までokなんだろう…また買うしか
[ 2016/01/01 21:03 ] [ 編集 ]
6尺くらいで大丈夫では・・・、と思ってます。
こないだのおニューの竿でどうぞ(笑)
[ 2016/01/02 14:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆